[2021年版]穴場から人気店まで!鹿島田・新川崎でお寿司やお魚料理が食べられるお店

特集

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、[2021年版]穴場から人気店まで!鹿島田・新川崎でお寿司やお魚料理が食べられるお店をご紹介します。

スシローやちよだ鮨も良いですが、たまには外食がしたいですよね。

行くシカない!

(2021年5月現在、緊急事態宣言中につき営業をしていないお店もありますので、訪問前に予めご確認ください)

お寿司・お魚料理マップ

お寿司・お魚料理が食べられるお店

寿し屋の昭月

鹿島田にそびえ立つパークタワーの近くにあるお寿司屋さん。

老舗なので一見敷居が高いかなと思いつつ、入ってみるととても大将が優しく出迎えくれます。

カウンター席に加えて、座敷もあるので家族みんなで行けるお店です。

都鮨

鹿島田から徒歩10分程度のところにある職人さんが握るお寿司屋さん。

歌手の西城秀樹さんも来店したという創業50周年を超える老舗です。

座敷の個室があり、ゆっくりお寿司やお魚料理を楽しめる大人の空間。

和み処 おさかな晩菜

かしまだ駅前商店街にある居酒屋さん。

新鮮なお魚料理を気軽に頂くことができます。

ビルの3階にあるのですが、知る人ぞ知る隠れ家的な居酒屋さんです。

和風味処 もと 魚元本店

お魚屋さんが営業している居酒屋さん。

お魚屋さんをしていることもあって、すごく新鮮なお魚料理を頂くことができます。

鹿島田駅から少し歩きますが、ランチメニューも豊富でおすすめです。

上州屋

鹿島田駅から徒歩10程度のところにある居酒屋さん。

酒場放浪記で吉田類さんが訪問した知る人ぞ知る有名店。

新鮮なお魚と日本酒をゆっくりと嗜むことができます。

座敷もありますので、家族や子連れでの訪問にもおすすめです。

割烹 船勢

かしまだ駅前商店街にある割烹・小料理屋さん。

大きなマグロのモニュメントが目印です。

1階と2階があり、大宴会も可能です。送迎バスもあり。

かしまだ駅前商店街の奥にある居酒屋さん。

特大塩サバランチが地元民に人気のお店です。

小鉢も付いて、ボリューム満点です。

酒肴旬菜 すずしろ

鹿島田にある伝説の欧風料理屋さん。

メインディッシュのお魚料理・お肉料理は絶品です。

カウンター席のみの大人向けのお店です。

ちゃんこ みやこ

既にご紹介した都鮨の姉妹店で、元力士さんが営業するお店。

大盛カツカレーランチが人気なのですが、お刺身定食も人気です。

お寿司屋さんの姉妹店なので、新鮮でボリューム満点です。

\川崎フロンターレの最新情報はスマートニュースでチェック/

(※一番右にある「もっと」タブより「川崎フロンターレ」を検索して、タブに追加してください)