【ミート&デリカ つちや】お惣菜やお弁当が人気!地元民が通う昔ながらの精肉屋さん

その他

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、お惣菜やお弁当が人気!地元民が通う昔ながらの精肉屋さんということで、【ミート&デリカ つちや】をご紹介します。

精肉屋さんではありますが、今回は私がよく利用するお惣菜やお弁当を中心にご紹介できればと思います。

60円のコロッケは是非食べて頂きたいです。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、ミート&デリカ つちや(土谷精肉店)。

お肉やお野菜の看板がミート&デリカ つちやの目印です。

ミート&デリカ つちやは、地元では知る人ぞ知る有名店で、

鹿島田の顔と言っても過言ではありません。

ミート&デリカ つちやの場所は、鹿島田駅から徒歩1分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て階段を下り、ローソンやすき家の並びにあります。

電話番号:044-511-8629
住所  :神奈川県川崎市幸区鹿島田1-18-3 土谷ビル 1F
アクセス:鹿島田駅[東口]から徒歩約1分
営業時間:9:00~19:00
定休日 :日曜日

こちらが、ミート&デリカ つちやの店内。

入口が二つありますが、正面から入って左側が精肉コーナー、右側がお惣菜とお弁当コーナーです。

お肉、お弁当、お惣菜が豊富です。

こんなお惣菜

こちらが、ミート&デリカ つちやのコロッケ。

通常は90円ですが、月に何度か特売デーがあり、60円となります。

すごいお得なので、たくさん買ってしまいます。

特売デーには、正面入口にポスターが貼られるので要チェック!

たくさんあるので、お昼過ぎでも残っていることが多いですが、

お昼前に行くと揚げたてで食べられるので出来る限り早い時間に行くことをおすすめします。

こちらは、ミート&デリカ つちやのメンチカツ。

通常120円ですが、特売デーのときには100円になります。

とってもジューシーで、こちらもおすすめです。

こちらは、ミート&デリカ つちやのチキンガーリックステーキ。

いつも揚げ物ケースの上にあるので、ついつい買ってしまいます。

サイズが大きいので食べ応えがありますよ。

こちらは、ミート&デリカ つちやのローストビーフカルパッチョたたき風。

ローストビーフに白髪ねぎが乗っていて、サラダ感覚で食べられます。

こんなお弁当

こちらは、ミート&デリカ つちやのお弁当たち。

ミート&デリカ つちやの両サイドにある松屋やすき家に行きがちですが、

お肉屋さんのお弁当を忘れてはいけません。

なかなかボリュームがあり、お値段もリーズナブルです。

こちらは、ミート&デリカ つちやの焼豚玉子めし。

柔らかい焼豚に玉子のきみが絡んでまろやかな口当たりです。

ご飯の量も多いで、満足できる一品かと思います。

こちらは、ミート&デリカ つちやのロコモコ丼。

ハンバーグに目玉焼き、王道ですね!

こちらは、ミート&デリカ つちやの豚角煮丼。

昔懐かしい感じのお味でした。

こちらは、豚カルビ丼(チリ味)。

チリ味のお肉でご飯が進みます。

こちらは、ソース焼きそば。

昔懐かしのあの味です。この味が食べたかった。

SNSの口コミ

おまけ

こちらは、ミート&デリカ つちやのチラシ。

つちやはいつも活気があって、鹿島田の街を盛り上げてくれています。

本当に感謝です!

DM会員になると大変お得なようなので、こちらも要チェック。

行くシカない!