【ちゃんこ みやこ】大盛!元力士さんが作る丼ぶりカツカレーが食べられるお店

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、大盛!元力士さんが作る丼ぶりカツカレーが食べられるお店ということで、【ちゃんこ みやこ】 をご紹介します。

私はランチを食べに行きましたが、大盛の丼ぶりカツカレーだけでなく、天ぷらやお刺身も、最高に美味しかったです!

行くシカない!

こんなお店

こちらが、ちゃんこ みやこ。

看板を見る限り、うなぎ、天ぷら、刺身、ちゃんこ鍋、カツカレー色々食べられるようですね。

少しレトロな感じが好きです。

店員さんに聞いたところ、平間方面に都鮨という本店があり、ちゃんこ みやこは支店とのこと。

元力士さんがマスターなので、”ちゃんこ”という名前のようで、

夜は普通の居酒屋さんをされているそうです。

マスターが稀にお店の前にいらっしゃいますが、さすが元力士!体の厚みが違います。

場所は、鹿島田駅より徒歩2分程度。

鹿島田駅と新川崎駅の間くらいにあります。

鹿島田駅の改札を右に出て、日高屋の横の道を入ったところにあります。

こちらは、ちゃんこ みやこのランチメニュー。

鹿島田・新川崎エリアで、天ぷらや刺身の定食を頂けるところは少ないので貴重ですよね。

テイクアウトも初めたようです。

ちゃんこ みやこのランチは水曜日~金曜日限定。

2021年現在、緊急事態宣言を受けて、夜の営業は夕方4時からで、お酒の提供は7時までのようです。

こちらは、ちゃんこ みやこの店内。

カウンターと座敷(4名席×2つ)があります。

ランチタイムは、カウンター含め混み合っていることが多いです。

こんなお料理

こちらは、ちゃんこ みやこのランチメニュー。

天ぷらも刺身も同時に食べたい方は、上定食(1,400円)がおすすめです。

普通サイズでも量は多めですが、プラス100円でおかわりや大盛ができます。

こちらは、定食に付いてくる小鉢。

お通しのような形で、各メニューに付いてきます。

家庭的な味がして美味しいです。

こちらは、ちゃんこ みやこの丼ぶりカツカレー(900円)。

普通の平たい器ではなく、ラーメン丼ぶりのような器できます。

あまりに大きいので、運ばれてきた時に驚きました!

カレーライスだけでも大盛ですが、さらに厚みのあるカツが乗ってきます。

お腹いっぱい!!!

これはかなり食べ応えがあります。

丼メニューは味噌汁付きです。

こちらは、ちゃんこ みやこの天丼(900円)。

カツカレーよりは小ぶりの丼ぶりで、ある意味では安心しますが、

丼ぶりからはみ出る程の大ぶりの海老が2本乗っており、こちらもボリューミー。

天丼のタレで、ご飯が進みます。

こちらは、ちゃんこ みやこの天ぷら定食(900円)。

大ぶりの海老が3本あり、カツカレー同様に運ばれてきたときにかなり驚きました。

それ以外にも、キス、ピーマン、ナスがありました。

衣がサクサクで、最高に美味しい!

鹿島田・新川崎エリアでこんな美味しい天ぷらが食べられるなんて感動です。

こちらは、ちゃんこ みやこの刺身定食。

こちらもなかなかボリューミーです。

マグロ、鯛、たこ、サーモン。

新鮮なお刺身で、ご飯が進みました!

こちらは、定食のご飯ですが、まぐろの揚げ物が乗ってきます。

これがまた美味しいです。

おまけ

こちらは、ちゃんこ みやこのお酒メニュー。

普通のお店より良心的な価格ですよね!

WANTEDが気になります。

これはマスター?

こちらは、湯吞み。

かしまだ都鮨とあって思わずパシャリ。

こちらは、店内に飾ってあった手形。

さすが元力士さんのお店ですね!

たくさん食べたい方はカツカレー!

天ぷらも、刺身もどちらも最高に美味しい!

行くシカない!