【和風味処 もと 魚元本店】魚屋さんと併設!新鮮な海鮮丼が食べられるお店

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、魚屋さんと併設!新鮮な海鮮丼が食べられるお店ということで、【和風味処 もと 魚元本店】をご紹介します。

築地仕入れの新鮮な海鮮を新川崎・鹿島田エリアで頂くことができます。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、和風味処 もと 魚元本店。

魚屋さんと飲食店が併設されていて、入口が分かれています。

赤い屋根の方が魚屋さん、大きく”もと”と書いてある方が今回ご紹介する飲食店です。

場所は、鹿島田駅から徒歩10分程度。

南部沿線道路沿い、オリンピック鹿島田店の斜め前くらいにあります。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前商店街を抜けて、ケンタッキーのある交差点を右に曲がって少し行ったところにあります。

駅から少し遠めですが、時間に余裕がある方は是非行ってみてください。

2021年2月現在、緊急事態宣言を受けて、20時閉店となっていますのでご注意ください。

川崎じもと応援券や各種クレジットカードも使えます。

ジャンル:魚介料理、海鮮料理
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:水曜日
電話番号:044-522-8800
住所:神奈川県川崎市幸区 下平間259 高崎ビル

こちらは、和風味処 もと 魚元本店の店内。

すごく広いわけではありませんが、テーブル席が複数あります。

海鮮料理屋さんということで、落ち着いた雰囲気。

魚屋さんと飲食店の厨房は同じで、ご夫婦で営業されているようです。

お店の外からはわかりませんでしたが、思ったよりアットホームな感じがしました。

こんなお料理

こちらは、和風味処 もと 魚元本店のメニュー。

ランチライムは丼ぶりがメインのようです。

うな丼が思っていたよりも安いので少し迷いました。

夜は海鮮とお酒が頂けるようで、鍋料理もはじめたようです。

お店の看板にあるふぐ料理も気になるところ。

築地仕入れ(今は豊洲?)ですからね、夜も行きたいものです。

こちらは、和風味処 もと 魚元本店のねぎとろ丼(900円)。

メニューでは800円なのですが、良い本マグロが入ったとのことで、この日は+100円。

ねぎとろを口に入れた瞬間とろけました!

これは美味しいです。

さすが魚屋さん!と思わせてくれる一品です。

こちらは、和風味処 もと 魚元本店のおまかせ海鮮丼(1,000円)。

不思議なもので、魚屋さんにおまかせしたくなり注文しました。

具材は出されてからのお楽しみ!

お魚に詳しくないので、何という魚かまではわかりませんがマグロを中心に盛り沢山でした。

写真では見えづらいのですが、たこが3切れ隠れていて、美味しかったです。

訪問した日は天気もよく、海鮮丼のたんぽぽも優しく微笑みかけて、とても良いランチタイムでした。

次はうな丼を食べます!

行くシカない!