【大武】つけ麺・・・命!平間で濃厚つけ麺が楽しめるお店

ラーメン処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、つけ麺・・・命!平間で濃厚つけ麺が楽しめるお店【大武】をご紹介します。

鹿島田・新川崎エリアでは、つけ麺が食べられるお店が少ないので平間まで行く価値ありです。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、大武。

平間駅の改札を左に出て、有名な開かずの踏切を超えてすぐのところにあります。

踏切が開いていれば、駅から徒歩1分くらいでしょうか。

(私は鹿島田方面から自転車で行きました、徒歩だと20分程度です)

2020年12月にオープンしたばかりの新店。

赤いお箸の看板がとても可愛いですね。

店主はつけ麺で有名な【玉-GYOKU-】で10年間修業された方のようです。

どうりで美味しいわけです。

平間あるあるですが、お店前の道路がとても狭いので十分に気を付けてください。

駐車場、駐輪場はありません。

ただ、自転車は非公式ですが線路沿いに停めることができます。

  • 電話番号:044-280-6661
  • 営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
  • 定休日:火曜日
  • 座席数:約30席

色々な有名人も来られているようですが、一つだけどなたかわかりました。

G・・・命・・・

つけ麺命!!!

はい、ゴルゴ松本さんも来られたようです。

こちらは、大武の店内。

手前から、カウンター席・テーブル席・座敷があります。

ラーメン屋さんにしてはかなり広いので、家族で行っても大丈夫です。

ウッド調の店内で、おしゃれで綺麗です。

こんなお料理

こちらは、大武のメニュー。

事前に券売機でチケットを購入するスタイルです。

ゴルゴ松本さんのサインの撮影に全集中していたため、券売機の写真がうまく撮れませんでした。

下記の店舗チラシも合わせてご確認ください。

並盛は200g、中盛は300gで同料金で、大盛や特盛もあります。

こちらは、つけ麺(並盛)(900円)。

本当は特製つけ麺を食べたかったのですが、1,200円という価格にびびってしまい、普通のつけ麺にしました。

特製つけ麺には、チャーシューに加えて、たけのこ、味玉、海苔、ヤマクラゲが入っているようです。

今になって後悔、、、次は特製つけ麺にすることをここに宣言します。

お金に余裕がある方は特製つけ麺にしてみてください。

こちらは、つけ麺のつけ汁。

非常に濃厚で、とても香りが良いです。

一口食べた瞬間に美味しいと感じる至極の一杯です。

こちらは、つけ麺の麺。

200gなので、普通盛りくらいでしょうか。

あまりたくさん食べられない方は200g、たくさん食べたい方は300gの中盛にしてみてください。

麺につけ汁が絡み合って最高です。つけ麺・・・命!!!

こちらは、チャーシュー。

低温調理で柔らかい、こだわりを感じるチャーシューです。

こちらは、トッピング注文した煮卵です。

半熟度合いがちょうどいい感じです。

こちらは、味変用のトッピング、玉ねぎ(50円)。

安いなと思って、後から追加で注文してみました。

酢漬けと書いてあったので、少しずつ入れてみたのですが、そこまで酸っぱくは無く、

さっぱりとした感じに味変できました。

これはおすすめのトッピングです、お試しあれ。

参考までに、こちらは、辛 つけ麺(900円)

辛いのがあまり得意でない私でも食べることができました。

なので激辛ではないと思います

こんな美味しいつけ麺が平間で食べられる時代に生まれて良かったです。

つけ麺・・・命!

行くシカない!