[コラム]豚生姜焼き丼が美味い!鹿島田駅 徒歩1分の立ち食い蕎麦屋さん かしわや

その他

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、豚生姜焼き丼が美味い!鹿島田駅 徒歩1分の立ち食い蕎麦屋さん かしわやをご紹介します。

豚生姜焼き丼ミニそばセットをみて、ゴクリと唾を呑み込んだあなた。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、かしわや 鹿島田店。

鹿島田駅の改札を左に出て、階段を降りたところにあります。

所要時間は徒歩1分。

立ち食い蕎麦屋さんとしましたが、腰掛けがあるので、半立ち食いのようなスタイルです。

椅子がある席もいくつかあります。

おじさん多めですが、女性も遠慮なく!

こちらは、かしわや 鹿島田店のメニュー。

お蕎麦だけでなく、カレーセットや丼ものセットもあります。

蕎麦を食べにきたのに、ついついカレーや生姜焼きを頼んでしまいます。

カウンターにおじさんがいるので、声をかけて注文するスタイル。

料理が出てきたタイミングでお会計をします。

こんなお料理

こちらは、かしわや 鹿島田店の天ぷらそば(430円)。

かしわやの定番人気メニューです。

蕎麦だけでは寂しいので、天ぷら欲しいですよね。

こちらは、かしわや 鹿島田店の春菊天そば(450円)。

春菊の天ぷらがあるなんて粋ですよね!

普通の天ぷらよりもおすすめです。

こちらは、かしわや 鹿島田のかけそば(310円)。

とにかく安くシンプルに行きたい方はこちら。

こちらは、かしわや 鹿島田のミニカレーセット(570円)。

このちょこっと食べるカレーが美味しいのです。

蕎麦メインで食べたいけどご飯も食べたい方や、蕎麦だけでは足りない方におすすめ。

蕎麦もカレーも食べられて570円というのが安くて良いですよね。

お待たせしました!

こちらは、かしわや 鹿島田の豚生姜焼き丼ミニそばセット(780円)。

これが一番美味しかったです!!!

アツアツの生姜焼きでご飯が進みました。

是非食べてみてください。

おまけ

毎月第二・第四木曜日はカレーライス200円!

こちらは、恐らくミニカレーですね。

2021年1月現在、営業時間が変更となっているのでご注意ください。

川崎出身のサッカー選手、我らが齋藤学さんも来店されています。

齋藤学さん、是非また来てください。

行くシカない!