なぜこんなに安いの?激安大型スーパーave(エイビイ)新鶴見店

その他

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、なぜこんなに安いの?激安スーパーave(エイビイ)新鶴見店をご紹介します。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、ave(エイビイ)新鶴見店。

場所は、鶴見区の江ヶ崎町。

島忠ホームズと矢向中学校の間くらいにあります。

鹿島田・新川崎エリアから行く場合は、自転車か車がおすすめです。

駐車場の台数は323台!

すごく大きなスーパーです。

売場面積 1,100坪
駐車場台数 323台
〒230-0002 神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町 3-72
TEL:045-583-7770
通常営業時間 10:00~19:00

こちらは、ave(エイビイ)新鶴見店の店内。

とにかく広くて、商品の量が多いです。

店内の雰囲気はコストコのようですが、普通のスーパーです。

巨大なOKスーパーといった方が良いかもしれません。

お野菜が、めちゃくちゃ安い!

お肉が、めちゃくちゃ安い!

お魚が、めちゃくちゃ安い!

牛乳が、めちゃくちゃ安い!

卵が、めちゃくちゃ安い!

なぜこんなに安いの?

ave(エイビイ)では、余計なコストを極限まで減らすことで、商品をお安く提供しているようです。

具体的に何をしているかご紹介します。

徹底したコスト削減。

知れば納得の安さです!

支払いは現金のみ

ave(エイビイ)は、現金のみの支払いとなります。

クレジットカードやPayPayは使えません。

いわゆるキャッシュフローをよくするために、完全現金主義となっております。

ポイントカードがない

ave(エイビイ)には、普通のスーパーではよくあるポイントカードやスタンプカードがありません。

ポイントではなく、商品の価格に還元しています。

チラシがない

ave(エイビイ)には、普通のスーパーではよくある広告チラシやDMがありません。

特売が無く、いつでも安いのです。

営業時間が短い

最近は24時間営業のスーパーも多いなかで、ave(エイビイ)は、どこよりも早く閉店します。

新鶴見店は19時閉店です。

お惣菜がない

ave(エイビイ)は、お惣菜を扱っていません。

お惣菜は大好きな方も多いと思いますが、その分、作るためのコストが掛かるのでカットしています。

場所が駅から遠い

普通のスーパーは駅の近くにあることが多いですが、ave(エイビイ)は駅から遠いところにあります。

自動車で行きやすい場所を選んでいるのかもしれませんが、恐らく土地代も安くしているのだと思います。

混雑状況を事前にチェック

スマートニュースアプリの「混雑マップ」を使うと、最寄の店舗を検索して、曜日・時間帯別の混雑状況をチェックすることができます。

土日は非常に混み合うので、事前に混雑状況をチェックしてから行きましょう。

↓↓↓スマートニュースのダウンロードはこちら

スマートニュース

行くシカない!