【お食事処 ひろ】斬新なランチ定食を提供するごはん屋さん

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、斬新なランチ定食を提供するごはん屋さんということで、【お食事処 ひろ】をご紹介します。

古市場方面にお帰りの方は、毎日お見かけするちょっと気になるあのお店です。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、お食事処 ひろ。

場所は、鹿島田駅から徒歩5分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前商店街を進んだところにあります。

いつもお見かけするのですが、どのような食事なのだろう・・・

と以前から気になっており行ってみました。

こちらは、お食事処 ひろの店内。

入店するとカウンターがあって、奥に座敷があります。

座敷でランチを頂いたのですが、畳に座布団でどこか懐かしい雰囲気でした。

夜は、日本酒等、お酒も頂けるようですね。

ご夫婦で経営されているのでしょうか。

ランチ中に飛び交うお二人の会話がとても楽しそうで、良い気持ちになりました。

仲良しが一番です!

こんなお料理

こちらは、お食事処 ひろのランチメニュー。

A,B,C,F,H?

恐らく別の日にはD,E,Gがあるのかなと思います。

こちらは、お食事処 ひろの(H)まぐろぶつ、まぐろ刺身定食。

なかなか分厚くて切り方が斬新!

食べ応えのあるまぐろでした。

こちらは、お食事処 ひろの(C)豚 アジ天ぷらもり合わせ定食。

繊細の天ぷらとは言えないのですが、なかなか斬新揚げ方でボリューム満点。

鶏天は好きなのですが、豚天は初めてで新鮮な気持ちでした。

豚天、これはアリですね!

また、みそ汁に生姜が入っているようでさっぱりでした。

ごちそうさまでした!

おまけ

お店の至る所にワンピースの人形やポスターが貼られています。

これは相当お好きなのですね!

休日にゲームセンターで取ったのでしょうか。

気になるところです。

どこか懐かしい感じのブラウン管テレビがあったのでパシャリ。

あ、三菱製ですね。

このテレビで地デジみれるなら観てみたいものです。

ジャンル:定食・食堂、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理
電話番号:044-511-8915
住所:神奈川県川崎市幸区下平間205 中島ビル1F
定休日:不明

行くシカない!