【パクチリ】テイクアウトも人気!本格的なタイ料理が食べられるお店

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、テイクアウトも人気!本格的なタイ料理が食べられるお店ということで、【パクチリ】をご紹介します。

鹿島田・新川崎にタイ料理屋さんがあることをご存知でしたでしょうか。

お家の近くで、気軽に本格的なタイ料理が食べられるのは嬉しい限りです。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、パクチリ。

場所は、鹿島田駅より徒歩7分程度のところにあります。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前通り商店街を進んで、南部沿線道路の下平間交差点にあります。

下平間交差点のケンタッキーの向かい、セブンイレブンの横と言った方がわかりやすいでしょうか。

こちらは、パクチリの店内。

券売機で食券を購入するスタイルですが、川崎じもと応援券を使う場合やPayPay支払いの場合は店員さんに言ってください。

店内はカウンター16席で、テイクアウトする方や出前館等でデリバリーを頼む方が多いようです。

お昼時に行きましたが、店内飲食・テイクアウト・デリバリーと注文が入っており、店員さんは大忙し。

店主と思われるお兄さんが、一人で料理を作りながら、アルバイトの方に優しく指導する光景が素敵でした。

パクチリが人気な理由は、店主の「熱い想いやこだわり」が料理に込められているからだと思います。

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日(休日の場合は振り替えあり)
住所:神奈川県川崎市幸区下平間213-9 林ビル 1F
電話番号:044-276-9190
その他:予約不可、駐車場なし、全席禁煙、川崎じもと応援券/PayPay利用可能

こんなお料理

こちらは、パクチリのメニュー。

タイ料理の定番であるガパオライス、パッタイ、トムヤムクン、カオマンガイ等、豊富なメニューです。

生春巻きやパクチー餃子等のサイドメニューを+250円で付けられるお得セットやご飯や麺を少なくする代わりにサイドメニューを付けられるレディースセットもあります。

パクチー好きの方には、追加のパクチー盛りもあります。

こちらは、パクチリのガパオ炒めご飯。

卵の黄身を絡ませて頂きますが、かなり本格的なお味です。

メニューのところに辛さを示す唐辛子マークが付いていますが、そこまで辛くありません。

ナンプラー(魚醤油)を少しかけて食べると美味しさアップします。

こちらは、パクチリのパクチーまぜそば。

野菜やナッツもたくさん入っていて、油そば程コテコテでなくあっさりめ。

つけ麺や油そば等の麺類が好きな方は、是非お試しください。

こちらは、パクチリのガパオ炒めご飯のテイクアウト。

店内で食事をしているときも、店内で食事せずにテイクアウトされている方が数名いました。

場所や店内の雰囲気からしてもテイクアウトが人気のお店なのだと思います。

帰宅途中に持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

SNSの口コミ