[2021年版]鹿島田・新川崎のおすすめカフェまとめ

特集

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は鹿島田・新川崎のカフェをご紹介します。

カフェランチができるお店、電源コンセントがあるお店、

タバコが楽しめるお店、ゆっくり仕事や勉強ができるお店があります。

場所や営業情報はグーグルマップにて確認頂ければと思います。

行くシカない!

カフェマップ

こんなカフェ

新川崎タウンカフェ

こちらは、新川崎タウンカフェ。

鹿島田駅と新川崎駅の間、パークタワー1階にあるハンドメイド雑貨ショップ兼カフェ。

カフェというと皆さんドトールコーヒーに行きがちですが、ここは穴場です!

混み合うことはあまりなく、店員のお姉さんが明るく迎えてくれます。

ゆっくり静かな時間を過ごしたい方におすすめ!

新川崎DAYSコワーキングカフェ

こちらは、新川崎DAYSコワーキングカフェ。

コワーキングスペースであり、電源カフェでもあります。

電源コンセントがある場所で、集中して仕事や勉強をしたい方におすすめ!

鹿島田駅から徒歩30秒というのも魅力の一つです。

COFFEE エミール

こちらは、エミール。

鹿島田駅から徒歩15分くらいのところにあります。

店内は、すごく落ち着く雰囲気でゆっくりできます。

全席喫煙可能ですが、空気清浄機があるので煙はそこまで気になりません。

お店は割と広い上に、割と空いています。

かしまだ駅前商店街寄りにお住まいの方、座ってタバコを楽しみたい方におすすめ!

電源コンセントは一声かければ貸してもらえます。

なお、飲み物は600円以上するので少しお高めですが、食べ物とセットにするとお得です。

パン日和 あをや

こちらは、パン日和 あをや。

鹿島田駅から徒歩11分くらいのところにあります。

パン屋さんではありますが、おしゃれな古民家でカフェ風プレートランチを食べられます。

パン好きな方、ゆっくりカフェランチをしたい方におすすめ!

タリーズコーヒー 新川崎三井ビル店

こちらは、タリーズコーヒー新川崎三井ビル店。

新川崎三井ビルには、日立をはじめ多くの企業が入っていますが、

テレワークが推奨となっている関係で割と人は少なめです。

また、三井ビル1Fに机と椅子があるため、そこで休憩する人が多いからかもしれません。

ドトールコーヒーは、最近喫煙ルームが出来ており、喫煙するときのみ喫煙ルームに行くスタイル。

それに対して、タリーズコーヒーは、喫煙室があり、コーヒーを座って頂きながらタバコを吸うことができます。

また、ドトールコーヒーは人が多く賑やかなのですが、タリーズコーヒーは割と静かなように感じます。

座ってタバコを楽しみたい方、電源コンセントのある場所で、ゆっくり仕事や勉強をしたい方におすすめ!

禁煙側、喫煙側の両方に電源コンセントがあるのも特徴。

なお、タリーズコーヒーは新川崎から加瀬方面に5分程度歩いたコトニアガーデンにもあります。

ドトールコーヒー (3店舗)

こちらは、皆さんご存知ドトールコーヒー。

鹿島田・新川崎には3店舗あります。

①鹿島田サウザンドモール店は、鹿島田駅から直結で徒歩1分程度。

喫煙ルームはありますが、喫煙するときのみそこに行くスタイルです。

電源コンセントは、4~5個所程度あります。

②ドトールコーヒー新川崎パークタワー店は、鹿島田駅と新川崎駅の間、それぞれの駅から徒歩2分程度。

鹿島田サウザンドモール店と同様に喫煙ルームはありますが、喫煙するときのみそこに行くスタイル、

電源コンセントは、4~5個所程度あります。

新川崎パークタワー店の方が少しだけ鹿島田サウザンドモール店より広いかなと思いますが、

どちらも割と混んでいます。

③ドトールコーヒー新川崎京急ストア店は、新川崎駅から徒歩2分程度。

鹿島田サウザンドモール店や新川崎パークタワー店よりは少し狭め。

あまり行かないので、細かい情報がないのですが、この近辺にカフェが少ないため混んでいる印象です。

総じて、安くて美味しいコーヒーを飲みたい方、飲み物の頂きながら少し休憩したい方におすすめ!

CAFE CLUB KEY

こちらは、CAFE CLUB KEY。

カフェという名前がついていますが、カフェというよりかバーかと思います。

こちらのビールが大好きです。

自家醸造のビールが飲みたい方におすすめ!

また、知っておいて頂きたいのは二階が非常に広いこと。

恐らく誰もいないと思いますので、広いスペースを独り占めできます。

いきなり二階いいですか?とは言いづらい雰囲気ですが、店員さんと仲良くなればOKかと思います。

フレッシュネスバーガー

こちらは、フレッシュネスバーガー。

新川崎パークタワーの二階にあり、鹿島田駅と新川崎駅の間でどちらも直結です。

ハンバーガー屋さんですが、カフェとしてもご利用頂けます。

少しだけわかりづらい場所にあるからか少し空いています。

マクドナルドはいつも混雑していて少し賑やかなのですが、フレッシュネスバーガーは割と静かです。

また、分煙となっているので、喫煙室で座ってコーヒーを飲みながらタバコを吸うことができます。

目立たないのですが、電源コンセントのある席もいくつかあります。

なお、これはあくまで個人的な意見ですが、コーヒーはあまり美味しくありません。

・・・・・ハンバーガーは美味しい!

座ってタバコを楽しみたい方、電源コンセントがある場所で、ハンバーガーを食べながらゆっくりしたい方におすすめ!

石窯焼きたてパン工房

こちらは、石窯焼きたてパン工房。

マルエツ新川崎パークタワー店のなかにあります。

私は利用したことがないのですが、席数がそれなりにあり割と空いています。

地味に穴場ではないかと睨んでおります。

パンが好きな方、混んでいる場所は苦手な方におすすめ!

Cafe & Bar Vamos

こちらは、Cafe & Bar Vamos。

カフェというよりはバーですね。

鹿島田駅から徒歩10分程度。

割と最近できたお店ですが、地元の方に愛されているアットホームなバーです。

お酒を飲みながらダーツができます。

昼間の時間もウェルカムのようなので、かしまだ駅前商店街方面に住んでいる方で

良い場所ないかなと探しているは一度行ってみてください。

カフェからのバー&ダーツをしたい方におすすめ!

ミック

こちらは、ミック。

かしまだ駅前商店街を抜けたところにあり、鹿島田駅より徒歩10分弱程度。

レトロなつくりで素敵な喫茶店。

このレトロな雰囲気とても好きです。

昔ながらの喫茶店で、ゆっくりコーヒーを飲みたい方におすすめ!

不定休なので、ご注意ください。

行くシカない!

ホットペッパーで鹿島田周辺のクーポンをみる

\川崎フロンターレの最新情報はスマートニュースでチェック/

(※一番右にある「もっと」タブより「川崎フロンターレ」を検索して、タブに追加してください)