【CLUB KEY 鹿島田店】自家醸造のクラフトビールが飲める!

KEY のみ処

皆さん、ごきげんよう

鹿島田のKです。

今回は、自家醸造の美味しいクラフトビールが飲める鹿島田の「Cafe CLUB KEY」をご紹介します。

現在、緊急事態宣言の真っ只中ではありますが、イートインだけでなくテイクアウトもやっております。

クラフトビール好きにはたまらないですよ。

是非お散歩中にお立ち寄りください。

こんなお店

KEY10

シマウマさんが目印だね

鹿島田駅から徒歩1分の「ブリティッシュパブ」。

鹿島田駅の改札を出て左、マクドナルド横の階段もしくはエスカレーターを降りて、かしわや(蕎麦屋)の左を抜けていくと左手にあります。

新川崎駅の少し先に南加瀬というところがあるのですが、そこにある鍵屋醸造所の直営店となります。

恐らくですが、鍵屋醸造所の「鍵」が店名の「KEY」に使われているのかなと思います。

KEY1
KEY9

店内はこんな感じ。ピンクの壁紙がとても可愛くておしゃれ

イギリスのPUBのような社交場にしたいという思いが込められているようです。

写真は1階ですが、2階にもテーブル席があって結構広いです。

2階で勉強や仕事もできるので、実は鹿島田の穴場スポット

コロナが収束すれば宴会も可能ですよ。

おすすめポイント

イートイン

KEY

KEY

鍵屋醸造所のクラフトビールが飲めるのは「Cafe CLUB KEY」だけ。

写真はピルスナーのハーフサイズ(600円)です。

一番スタンダードで飲みやすく、最高に美味しいです

もう一度言います、最高に美味しいです

また、美味しいクラフトビールだけでなく、フィッシュ&チップスやソーセージ等の料理も頂くことができます。

写真はハーブソーセージ2本(500円)です。

これもまた最高に美味しいです

ハーブの香りがして、肉厚で食べ応えがあります。

KEY6

key

クラフトビールのメニューはこちら。

この日は9種類ですね。

飲み比べセット(1,400円)なら、3種類飲めますのでおすすめです

ビール好きな方は是非色々とお試しください。

テイクアウト

 CLUBKEY4

key

こちらはテイクアウトのメニューです。

親子サンド(500円)は食べたことないのですが、気になる方はチャレンジしてみてくださいね。

プラカップビール(500円)と合わせて1,000円でお手頃です。

key

key

key

key

こちらは、緊急事態宣言発令後から、鹿島田駅前のコワーキングスペースDAYS前で実施している集合販売「ぺろり鹿島田」の写真です。

おしゃれな店内で食べるのも良いのですが、外で飲むビールは格別です

外出自粛中に言うことではありませんが、お祭り気分です。

ソーセージは写真を撮る前にかじりついてしまいました(写真左下を隠して撮りました)。

CLUB KEY以外の店舗も参加していますので、是非行ってみてください。

その他

最後に、お店にあったチラシや張り紙をご紹介します。

KEY3KEY4

KEY7KEY15

KEYKEY

KEYKEY