【パン日和 あをや】おしゃれな古民家で食べられるカフェ風プレートランチ

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、おしゃれな古民家で食べられるカフェ風プレートランチということで【パン日和 あをや】をご紹介します。

おしゃれで可愛いプレートランチでテンション爆上がり!

行くシカない!

こんなお店

こちらは、パン日和 あをや。

古民家のカフェ風の小さなパン屋さんです。

お店はできてから9年のようです。

レトロな雰囲気がとても素敵!

場所は、鹿島田駅の徒歩11分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、ななつぼの交差点を右に矢向方面に進んだところにあります。

少しわかりづらい場所なので、地図を見て行ってください。

営業時間はお昼からです。

ジャンル:カフェ、パン
住所:神奈川県川崎市幸区塚越1-130
電話番号:なし
営業時間:12:00~20:00 
※日曜日は16:30まで、ラストオーダー19:00
定休日:月曜日、火曜日

こちらは、パン日和 あをやの店内。

カウンターに可愛いパンが並んでいます。

お店に入った瞬間にときめきました。

お店は1階と2階があるのですが、1階にはテーブル席が二つ。

パン屋さんですので、テイクアウト可能です。

こちらが2階の様子。

店内で食べたいと伝えると2階に案内してくれます。

古民家カフェ風でとても落ち着く雰囲気です。

畳に机がレトロで素敵!

こんなお料理

こちらは、パン日和 あをやのメニュー。

プレートやトースト等、メニューはたくさんあり迷います。

パン屋さんなので、カフェ風としましたが、飲み物もありますのでカフェとしても利用できそうですね。

アラカルトで自分好みのトッピングができるのが嬉しい!

店員さんを呼ぶときは、こちらの道具で呼びます。

丸いところを回すとキュルキュルと鳴り、店員さんが来てくれます。

こちらは、パン日和 あをやのおまかせプレート(980円)。

日替わりのようですが、スコーンに小さなスープが付いてくるということでこれに決めました。

一枚のプレートに乗ってきて、とても可愛い!

テンション爆上がり!

スコーンも美味しいですし、スープもお豆たっぷりでヘルシー。

心にも体にも優しい素敵なランチタイムでした。

こちらは、パン日和 あをやの厚切りオープンサンドプレート(サーモン)(850円)。

サーモンとチーズ、マヨネーズの相性が良くて、とろけました。

美味しくて、一口かじった後にパシャリ!

プレートランチを食べたのに、テイクアウトもしました。

チョコクロワッサン(230円)とチョコスコーン(200円)!

チョコクロワッサンは歩き食いしてしまいました。

(このご時世NGですよね)

どちらも手作りで優しいお味、私も優しい気持ちになれました。

鹿

帰りに、近くの駄菓子屋さんでお菓子も買ってしまいました。

チョコ、チョコ、チョコでおデブが止まらない。。。

行くシカない!