【河童子 鹿島田店】地元民がいくクセになるラーメン

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、地元民がいくクセになるラーメンということで【河童子 鹿島田店】をご紹介します。

写真をみれば地元民である私がクセになって何度も通っていることがおわかり頂けます。

行くシカない!

こんなお店

河童子 鹿島田店は、鹿島田駅から徒歩10分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前通り商店街を抜けて、ケンタッキーの交差点を左に曲がったところにあります。

南部沿線道路沿いです。

色んな時間帯に行きましたが、いつも適度に混んでます。

こんなお料理

こちらは河童子のネギラーメン。

スープは豚骨醤油ベース。

これがクセになります。

麺はもちもち系。

私のおすすめは、こちらのネギラーメン。

ネギがシャキシャキで美味しいです。

こちらは河童子の赤唐麺。

秘伝辛味噌味で、お味噌好きにおすすめです。

こちらは河童子の黒唐麺。

こがし唐辛子味で、黒胡椒が効いています。

辛いのが好きな方は赤と黒を是非頼んでみてください。

こちらは、河童子の地海苔トッピング。

地海苔、最高に美味しいんですよね。

今度は、ネギと地海苔のダブルトッピングにしちゃおうかな〜。

こちらは、河童子の油そば。

普通に美味しいです!

醤油ラーメン安くて、なんと650円。

豆板醬やにんにく、お酢を入れてしっかり混ぜて頂きました。

ラーメンに比べると量が少なく感じました。

たくさん食べたい方はセットメニューや大盛をおすすめします。

こちらは、河童子の餃子。

6個入りでしたが、2個食べた後にパシャリ。

軽めでジューシーなので、ラーメンと共に頼んでみてください。

こちらは、期間限定のトムヤムクンラーメン。

トムヤムクン好きの私にはたまらない・・・

定番メニューにしてほしい!

もう一度。

定番メニューにしてほしい!!!

こんなチャレンジングなことをする所が素敵ですよね。

恐らくまたやると思いますので、その際は是非食べてみてください。

こちらは、河童子の夏限定冷製トムヤムクン。

トムヤムクンのタレと麺が絡み合って、クセがすごいんじゃ。

パクチーも乗っていて、タイ料理好きにはたまりませんね。

河童子のトムヤムクンラーメンは最高です。

こちらは、河童子の季節限定 魚介ラーメン。

かつお節とかつお粉が入っていて、魚介のクセがすごいんじゃ。

とんこつ味とは全然違う味で美味しかったです。

こちらは、テイクアウトのチャーシュー丼&テイクアウトメニュー。

残念ながら、これだけだとちょっと量が少ない。

河童子弁当もあるのですが、餃子を焼く必要があるため少し時間が掛かります。

そして、待っている間、お店で食べている人のラーメンが美味しそう。。。

結論、お店でラーメンを食べましょう!

おまけ[メニュー]

冷やし中華〜、はじめました〜。

このイラスト本当に可愛い!

ランチセットはラーメン+200円(11:00~15:00)

A:ミニチャーシュー丼+半餃子

B:ネギ肉丼

行くシカない!!!