【手打ちうどん さつき】甘~いきつねに、良いおだし!580円で手打ちのきつねうどんが食べられるお店

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、甘~いきつねに、良いおだし!580円で手打ちのきつねうどんが食べられるお店ということで、

【手打ちうどん さつき】をご紹介します。

鹿島田・新川崎の近場ではあまり手打ちうどん食べられるところはありませんからね。

鹿島田・新川崎エリアからは少し歩きますが、お散歩がてら行ってみてください。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、手打ちうどん さつき。

場所は、鹿島田駅から徒歩20分程度。

かしまだ駅前商店街を抜けて、ケンタッキーのある交差点を右斜め前にさらに進んだところにあります。

東芝の近くといったら伝わりますでしょうか。

もはや鹿島田といって良いのかわかりませんがご紹介します。

ファミリーマートの2階です。

営業時間は下記の通りですが、2021年2月現在、緊急事態宣言を受けて20時閉店となります。

電話番号:044-511-6393
住所:神奈川県川崎市幸区小向西町1-10
営業時間:昼11:00~14:00、夜18:00~21:00
定休日:日曜日、祭日

こだわりのうどんは、「ざる」か「釜揚げ」がおすすめなようです。

こちらは、手打ちうどん さつきの店内。

手前にテーブル席、奥に座敷があって、なかなか広いです。

そば・うどん屋さんということで落ち着いた雰囲気。

私が行った時の本日の御飯は「きのこごはん」でした。

あ、、、食べておけば良かった。。。

冬季限定のみそ煮込みうどんもとても気になります。

こんなお料理

少し見づらいかもしれませんが、手打ちうどん さつきのメニュー。

釜揚げうどんやざるうどんは、なんと480円!

手打ちうどんがこのお値段で食べられるのは驚きです。

こちらは、手打ちうどん さつきのきつねうどん(580円)。

食べたかったのです、きつねうどん。。。

お揚げが二枚のっていますが、とても甘くて美味しいです。

良いお出しが出ていて、麺もこしがあります。

優しくて穏やかな気持ちになれますよ。

こちらは、手打ちうどん さつきの冷やしなっとうそば(660円)。

何でも納豆をかけてしまう私。

納豆とそばは相性良いと思います。

元住家の納豆ラーメンもおすすめですが、こちらもおすすめです。

行くシカない!