【横浜家系ラーメン 志田家】2021年4月23日オープンのラーメン屋さん

ラーメン処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、2021年4月23日オープンのラーメン屋さん【横浜家系ラーメン 志田家】をご紹介します。

王道の横浜家系ラーメン!

がっつり食べたい方におすすめです。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、2021年4月23日にオープンした志田家 鹿島田店。

オープン初日ということで、お花がたくさんありました。

場所は、鹿島田駅から徒歩2〜3分。

鹿島田駅の改札を右に出て、カラオケまねきねこの交差点近くにあります。

七志ラーメンの横くらい、元々は一八家ラーメンだったところです。

こちらは、志田家 鹿島田店の店内。

カウンター席のみ11席、とても清潔感のある店内です。

お昼時に入店しましたが、オープン初日ということもあり、食べ終わる頃には行列でした。

こんなお料理

こちらは、志田家 鹿島田店のメニュー。

横浜家家ラーメンに加えて、旨辛ラーメンや魚介ラーメン、つけ麺等があります。

サイズはそれぞれ大・中・小、ライスは無料、お水はセルフサービスです。

注文時に、麺・味・脂のお好み指定ができます。

こちらは、志田家 鹿島田店のネギラーメン(900円)。

王道の横浜家系ラーメンです。

味が少し濃いめのご飯が欲しくなる味。

ネギがシャキッとしており美味しかったです。

麺は横浜家系らしい太めの麺。

スープはあっさりですが味は濃いめ。

こちらは、志田家 鹿島田店の魚介ラーメン、味玉トッピング(950円)。

魚介のだしが効いています。

七志や河童子でも魚介ラーメンを食べましたが、ここの魚介ラーメンが一番美味しいかもしれません(お試しあれ)。

味玉は中身がとろとろで良い感じ。

ご飯は無料なので、間違いなくお腹いっぱいになります。

麺を食べ、ラーメンの余韻を残しながら、ご飯に海苔を巻いて食べるのがおすすめの食べ方です。

行くシカない!