【らぁめん 元住家】地元民に愛されるアットホームな横浜家系ラーメン!

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、地元民に愛されるアットホームな横浜家系ラーメン!ということでらーめん【らぁめん 元住家】をご紹介します。

カウンター席とテーブル席がありますので、お一人様でも、ご家族でも気軽にラーメンを頂くことができます。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、らーめん元住家。

このマーク、、、思わず「上!」と言いたくなりますね。

いきなりふざけてすみません。

らぁめん 元住家は、ご夫婦2人(恐らく)で営業している家系ラーメン屋さん。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、ご家族でも食べに行きやすい雰囲気です。

らーめん元住家の場所は、鹿島田駅から徒歩10分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前商店街をまっすぐ行き、セブンイレブンを右に曲がったところにあります。

お客様専用駐車場もあるようなので、自動車での来店も可能です。

こんなお料理

こちらは、らぁめん 元住家のメニュー。

定番は横浜家系ラーメンですが、その他に納豆ラーメンやカレーラーメン等もあります。

ライスは無料です。

横浜家系ラーメンにはライスが合いますので嬉しいサービスです。

特に店員さんからの声掛けはありませんが、カウンター席に座られた方には、味付玉子半玉もしくはのみ増しのサービスもあります。

こちらは、らぁめん 元住家のネギラーメン。

写真はネギの辛み抜き、海苔トッピングです。

白髪ねぎがシャキシャキで美味しいです。

麺は、横浜家系らしい食べ応えのある太めの麺。

くぅ〜、お腹空いてきた。

スープが本当にクセになります。

こちらは、らぁめん元住家の名物、納豆ラーメン。

クセがすごいんじゃ〜!

写真はクセがすごいですが、納豆に卵が加わって、思ったよりも粘りは無く、まろやかに頂ける一品です。

納豆好きの方は是非食べてみてください。

こちらは、らぁめん元住家のカレーラーメン。

カレーのルーが上に乗ってくるのかと思いましたが、カレー粉をスープに溶かしているタイプでした。

横浜家系ベースのスープにカレーの風味が加わり、思っていたよりクセが無く美味しかったです。

こちらは、らぁめん元住家の2020年夏のラーメン。

煮卵をトッピングしています。

横浜家系ラーメンベースの酸っぱいスープでした。

ネギと唐辛子が乗っていて少しピリ辛。

そこまでクセが無く、スルスルいけました。

スープは暖かいのですが、夏バテ対策になりそうですよ。

期間限定だと思いますので、是非お試しください。

ごちそうさまをしたら、器はカウンターの上に置きましょう。

私が先日食べに行った際に、テーブル席にいた男の子たちが、器をカウンターに置いて、しっかりごちそうさまを言っている姿をみて、鹿島田のK感動でした。

鹿島田って良い街・・・

行くシカない!

あっ、お腹がなった、、、