[コラム]日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べてみた!

その他

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、食べてみたシリーズということで、日高屋のチゲ味噌ラーメンをご紹介します。

TBSのサンデージャポンで紹介されていて、美味しそうだったので食べに行きました。

寒くてHOTになりたい方、野菜とらねばと思っている方におすすめです。

行くシカない!

こちらは、日高屋 鹿島田店。

鹿島田駅と新川崎駅の間にあります。

鹿島田駅から徒歩2分程度。

お店は外も中もチゲ味噌ラーメンのポスターだらけ!

間違いなく冬の人気メニューです。

店内は、おじいちゃんやおばあちゃんだらけ。

お野菜たっぷりの定食やラーメンを、安く食べられるのが人気の理由なのでしょう。

こんなお料理

こちらが、噂のチゲ味噌ラーメン(単品640円)。

辛そうですよね、、、でも卵が入ってまろやかになっているので、激辛という程には辛くありません。

庶民的な辛さで、私にも食べられました。

たぶんお尻痛くならない。。。

テレビのADさんの得意技、箸上げ!

麺はスタンダード。

白菜やニラ等、お野菜もたくさん入っているところが嬉しいですね。

今年は寒いのでとても体が温まります。

ちなみに、私は餃子セット(セット840円)にしました。

実は、餃子もすごく食べたかったのです。

ご飯も食べたくなります。。。

おまけ

こちらは、ニラレバ炒め定食(680円)。

店内のおばあちゃんが、皆さんニラレバを食べていたので、ついつい頼んでしまいました。

久しぶりに食べると美味しいですよね。

オイスターとレバーの相性が良くて、ご飯が進みます。

レバニラではありません、ニラレバです。

ほらほら、チゲ味噌ラーメンを食べにきたはずが気付けばニラレバ定食を頼んでしまいます。

テイクアウトもあります。

2021年1月現在、営業時間は10時から20時のようです。

行くシカない!