【博多もつ鍋 やまや】新川崎から2駅で行ける明太子食べ放題ランチのお店

おでかけ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、新川崎から2駅で行ける明太子食べ放題ランチのお店【博多もつ鍋 やまや】をご紹介します。

とにかく明太子!明太子!明太子!の方におすすめです。

今更かもしれませんが、やまや本当に好きなのです。おすすめ!

行くシカない!

こんなお店

やまやのお店はこんな感じ。

大崎駅から徒歩5分くらい。

シンクパークタワーの一階にあります。

割と後ろ寄り(武蔵小杉寄り)の改札から出るといいです。

ちなみに、大崎駅は新川崎駅から新宿湘南ラインで2駅ですが、本数が少ないのと、横須賀線に乗ると品川方面に行ってしまう点が注意です。

やまやは、川崎ラゾーナのフードコートにもありますが、結構騒がしいですよね。

この日は、休日でしたが大崎店はとても落ち着く店内で、オフィスビルということもありそれほど人は多くありませんでした。

大人のランチにぴったりです。

やまやのメニューはこちら。

私はいつも唐揚げ定食です。

こんなお料理

こちらは、やまやの鶏の唐揚げめんたい風味定食(1300円)です。

この唐揚げが本当に美味しいんです。

何度通ったことか・・・

そして、明太子食べ放題!

最高ですよ。

以前は明太子の壺があったのですが、コロナの関係でおかわり形式の食べ放題でした。

私は4回おかわりしました。

ちなみに、ご飯や高菜も食べ放題です。

普段はご飯一杯の私も、おかわりしましたよ。

こちらは、やまや自慢のもつ鍋膳(2000円)。

ちょっと良いお値段しますが、これは贅沢!

1人分で立派なもつ鍋を頂くことができます。

もつはプリップリ。

ニラとニンニクでスタミナ付きそうです。

もちろん、もつ鍋膳もご飯、明太子、高菜が食べ放題となります。

唐揚げ定食、もつ鍋膳、どちらもおすすめです。

行くシカない!