【しらす食堂 じゃこ屋】ニューマン横浜の定食屋さん

おでかけ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、ニューマン横浜の定食屋さん【しらす食堂 じゃこ屋】(七代目 山利)をご紹介します。

鹿島田のKと同じように、しらすLOVEの方におすすめです。

行くシカない!

こんなお店

じゃこ屋は、こんなお店。

横浜駅にあるニューマン横浜の8階にあります。

じゃこ屋のメニュー。

ニューマン横浜は、ハイブランドの洋服屋さんが多いので、ご飯もそこそこ高いかなと少し警戒していましたが、、、、価格は良心的!

別フロアでサンローランの30万円のジャケットみた後だったので尚更・・・

ほとんどの定食が1000円〜1400円くらいで食べられます。

こんなお料理

こちらは、じゃこ屋の釜揚げしらすのねぎとろ丼(1400円)。

カボスを絞って食べるのですが、ねぎとろとしらすがお互い邪魔せず程よく主張してくるあたりが溜まりません!!!

これは、美味しい!

こちらは、じゃこ屋のアジフライ定食(1100円)。

アジフライがサックサクで美味しいです。

しらすは、釜揚げしらす、山椒ちりめんじゃこ、天日干ししらすの3種類が食べられます。

しらすを色々食べたい方におすすめですね。

個人的には、山椒ちりめんじゃこがすごい美味しかったです。

ちなみに、ご飯はこだわりの羽釜炊き。

ほら、ご飯いけてないお店あるじゃないですか?

ここは、ご飯も赤だしの味噌汁も美味しかったです。

こちらは、じゃこ屋の日替わり定食。

この日はサバの塩焼きでした。

日本に生まれて良かった〜!そんな和食です。

こちらは、じゃこ屋の季節限定定食。

やわらか仕込みの豚の角煮定食!

角煮が本当に柔らかくて、トロットロです。

数量限定なので、お昼過ぎには無くなっていました。

どうぞお早めに。

気分が良い時は、ついついビールも頼んでしまうものです。

グラスのロゴが可愛い。

瓶ビールは赤星!

グラス2つで少し飲みたい方におすすめです。

[おまけ]

この割り箸の袋、すごい可愛いですよね。

思わずパシャリ。

お持ち帰りもやっているようです。

しらす好きのそこのあなた様。

行くシカない!