【京都ラーメン 森井(MORRY) 新丸子店】九条ネギ爆盛り!あっさり背脂の熟成醤油ラーメン

おでかけ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、九条ネギ爆盛り!あっさり背脂の熟成醤油ラーメン【京都ラーメン 森井(MORRY) 新丸子店】をご紹介します。

とてもコクがあるスープなのに、あっさりしていて物凄くクセになります。

行くシカない!

こんなお店

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY) 新丸子店。

場所は、東急東横線 新丸子駅から徒歩2分程度。

商店街にあるニュータンタン麺本舗の横です。

東急東横線 新丸子駅は南武線 武蔵小杉駅から近いので、南武線で行かれる方は、武蔵小杉駅から歩いてもよろしいかと思います。

「大人の週末」や「ラーメンWalker」にも取り上げられているようです。

2021年3月現在、緊急事態宣言を受けて、9:00~20:00と営業時間が変更となっておりますのでご注意ください。

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町743
電話番号:044-819-8858
営業時間:[月~金]
     11:00-15:00 17:00-25:00
     [土・日・祝]
     11:00-25:00
定休日:無

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY)の店内。

少し特殊なつくりになっていて、階段を上がった二階はカウンター、一階にはテーブル席があります。

ラーメン屋さんではありますが、「京都」を彷彿させるシックな雰囲気です。

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY)の券売機及びメニュー。

他の店舗ではみたことのない、最新の券売機です。

メニューとしては、京都熟成醤油をメインに、塩、醤油豚骨、味噌、辛味噌があります。

期間限定は、冬季限定の担々麺でした。

ラーメンを選択した後に、麺の種類、麺の硬さ、ねぎの量、背脂の量を選ぶことができます。

こんなお店

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY)の京都熟成醤油ラーメン。

ねぎ多めと背脂多めを選択しました。

背脂多めにしましたが、見た目よりもコテコテはしておらず、あっさりとコクのあるスープでした。

同じく京都ラーメンの来来亭や魁力屋に似ていますが、来来亭や魁力屋よりもあっさりとして品がある印象。

スープを一口飲んだ瞬間、美味しすぎてテンションが上がりました!

これは物凄くクセになります。

色々なスープの種類があるのですが、熟成醤油が美味しすぎて、当面は他のスープを選ぶことができなそうです。

そのくらい美味しいです。

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY)の煮卵入り京都熟成醤油ラーメン。

ねぎ多め、背脂普通を選択して、九条ねぎ爆盛りのトッピングを付けました。

京都といえば、九条ねぎ。

+100円で爆盛りにすることができます。

シャキシャキしていて、この九条ねぎはいくらでも食べられます。

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY)の細麺。

「荒武者」という中華麺専用粉のみを使用した特注麺とのこと。

軽めの口当たりです。

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY)のチャーシュー。

いま流行りの低温調理の自家製レアチャーシューです。

しっとりしていて、ハムとチャーシューの間のようなイメージ。

物凄く美味しいので、チャーシュー麺にするか、チャーシュー丼を頼むことをおすすめします。

こちらは、京都ラーメン 森井(MORRY)のミニチャーシュー丼。

自家製レアチャーシューと九条ねぎの相性が抜群です。

塩とごま油の香りでしょうか、とても美味しかったです。

チャーシュー丼やチャーシューはテイクアウトも可能なようです。

鹿島田

週に一回行きたい。

そんなラーメン屋さんが新丸子に出来てとても嬉しいです。

おすすめですので、是非行ってみてください。

行くシカない!