【崎陽軒】新幹線で食べるシウマイ弁当は格別

おでかけ処

こんにちは、出張中の鹿島田のKです。

今日は新幹線で食べるシウマイ弁当は格別!ということで崎陽軒のお弁当をご紹介します。

横浜といえば崎陽軒。

崎陽軒といえば私。

皆さんシウマイ弁当食べたことありますか?

私は新幹線に乗る時はいつもこれです。

食べたくなるなるシウマイ弁当。

食べたことのない方はこの機会に是非食べてみてください。

こんなお弁当

こちらが崎陽軒のシウマイ弁当。

パッケージが伝統的な感じ。

よくみるとスカイツリーやランドマークタワーらしきものがありますね。

マリンタワーや観覧車もある。

パカっとな。

お箸とお手拭きが入っています。

パカっとな。

ててーん。

美味しそうですよね。

ええ、美味しいです。

シウマイ、唐揚げ、卵焼き、たけのこなどなど。

昔から変わらないどこか懐かしいお味が好きなのです。

崎陽軒といえばシウマイ。

これは言うまでもありませんよね。

醤油とからしを付けて頂きます。

あと、私が好きなのはたけのこ。

歯応えと味付けが絶妙です。

いくらでも食べられます。

なお、シウマイ弁当は、駅にある露店で買うことができます。

私はいつも新幹線に乗る際に品川駅の改札内で買いますが、新川崎駅でも買えます。

是非これからお出掛けのときに食べてみてください。