【和遊笑楽そば美好屋】平間のおしゃれなお蕎麦さん

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、平間のおしゃれなお蕎麦さんということで「和遊笑楽そば美好屋」をご紹介します。

パートナーとゆっくりご飯したい方におすすめです。

鹿島田のケンタッキーエリアからも歩いていける距離です。

和遊笑楽そば美好屋では、美味しい蕎麦が食べられます。

行くシカない!

こんなお店

和遊笑楽そば美好屋は、平間から徒歩10分程度、鹿島田のケンタッキーから徒歩10分程度。

平間銀座商店街の南部沿線道路を渡って左手にあります。

駅から近いとは言えませんが、後悔はさせません。

木と竹のおしゃれな外観で、暖色の光に包まれて、吸い込まれるように入店しました。

実際には、お店から出てきたおばちゃん3人に、「美味しいから騙されたと思って入りなさい」とゴリ押しされて入店しました。

和遊笑楽そば美好屋の店内はこんな感じ。

テーブルと座敷があります。

大人の雰囲気で、とても落ち着きます。

このお店は是非紹介したい、と入店した瞬間に感じた次第です。

こんなお料理

こちらが生桜エビの天もり。

かき揚げがサックサクでホックホク。

天つゆが付いてきますが、お塩で頂きました。

お蕎麦も最高に美味しい。

かつおだしの効いたつゆに付けて、ツルっと頂きました。

(ちょっと食レポ上手くなってきた?笑)

上から

  • 会津馬刺し
  • 濃厚豆腐
  • 焼き味噌
  • お通し

まず、お通しを食べた瞬間、全ての料理が美味しいことを確信しましたね。

期待を裏切らず馬刺しが美味しい。

鹿が馬を頂きました、すみません。

豆腐も濃厚(そのまんまやん)。

焼きみそは、日本酒との相性が抜群でした。

こんな美味しい料理を出されたらお酒も進みます。

写真は、鳥取の日本酒「海にとける陽」。

まさに、海にとけました(笑)

蕎麦屋は日本酒です。

間違いない!

最初はビールですが。。。

締めは、志の田きしめん。

これぞ、私の食べたかった王道のきしめん。

出汁と麺が体の芯まで染み渡りました。

写真も食レポっぽいでしょ?笑

おまけ[メニュー]

これ以外にも、和遊笑楽そば美好屋には色々なメニューがあるので、是非色々頼んでみてくださいね。

ランチの御膳も美味しそうでしたよ。

あっ、あとだし巻き卵も。