【健康中華庵 青蓮】喫煙可能!店内広々!定食メニュー豊富!オフィスビルにある中華料理屋さん

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、喫煙可能!店内広々!定食メニュー豊富!

オフィスビルにある中華料理屋さん【健康中華庵 青蓮 新川崎三井ビルディング店】をご紹介します。

オフィスビルにあるからでしょうか、分煙ですが喫煙可能です。

オフィスビルにあるからでしょうか、店内はとても広いのですがテレワークの影響で空いています。

オフィスビルにあるからでしょうか、定食メニューがたくさんあり助かります。

もちろんオフィスに働いている方以外もご利用可能ですよ。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、健康中華庵 青蓮。

場所は、新川崎三井ビルディング内の1Fにあり、鹿島田駅から徒歩5分程度。

鹿島田駅の改札を右に出ると、左側に大きなビルが二つあると思うので、その奥側の西棟にあります。

少しわかりづらいのですが、タリーズコーヒーがある新川崎駅側のエレベーターホールの女性トイレ横です。

青蓮のこだわり
  1. 化学調味料をできるだけ使わないやさしい味
  2. 国家資格保有、中国人調理師による本格料理
  3. 油と塩を控え目で野菜を増やしヘルシーさを重視

箸袋の裏に青蓮のこだわりが書いてあったのでご紹介します。

中華料理屋さんとして、とても素晴らしいこだわりかと思います。

とてもヘルシーでやさしい味であることは、食べて頂ければおわかり頂けます。

2021年2月現在、緊急事態宣言を受けて、平日11:00~15:00までのランチ営業のみとなります。

分煙となりますが喫煙可能、川崎じもと応援券も使えます。

平日ランチはホットコーヒーがセルフサービスで付きます。

ジャンル:中華料理、担々麺、居酒屋
電話番号:050-5457-1934
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビルディング 西棟1F
営業時間:[月~金]
     11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:00~23:00(L.O.22:00)
     [土・日・祝]
     11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:情報無し

こちらは、健康中華庵 青蓮の店内。

大きなオフィスビルに入っているということもあり、とても広いです。

新川崎三井ビルディングは主に日立製作所が入っており、通常は混み合っていますが、

最近はテレワークが主流なのか少し空いていました。

広々とした空間で、のんびりランチするのであれば、今がチャンス!

↓↓↓お得なクーポンが使えて、ポイントも貯まるネット予約がおすすめです。

こんなお料理

こちらは、健康中華庵 青蓮のメニュー。

定食に加えて、ラーメン、チャーハン、焼きそばと大変メニューが豊富です。

概ね1,000円くらいで食べられるメニューが多いようです。

定食のご飯は大盛り無料ですので、がっつり食べたい方も満足できると思います。

こちらは、健康中華庵 青蓮の海鮮あんかけカタ焼きそば(1,100円)。

エビやイカがたくさん入っていて、とろみが付いたあんかけが美味しい!

スープや杏仁豆腐が付いてくるのも嬉しいです。

こちらは、健康中華庵 青蓮のにんにく入り赤酢もやしラーメン(920円)。

赤酢は初めて食べたのですが、程よく酸っぱくてクセになります。

タイ料理のトムヤムクンや酸辣湯とも少し違うのですが、地味に美味しい!

ラーメンだけで足りない方は、+150円でミニチャーハンを付けることができます。

こちらは、健康中華庵 青蓮のレバニラ定食(とある日のランチメニュー)。

鹿島田でレバニラ定食を食べられるのは日高屋だけかと思っていましたが、ランチメニューにあり嬉しくて注文。

年を重ねるほど、レバーが美味しい。

非常にご飯が進み、美味しかったです。

こちらは、健康中華庵 青蓮の担々麺と豚バラチャーハンセット(とある日のスペシャルランチメニュー)。

豚バラチャーハンは単品もありましたが、ラーメンも食べたかったのでスペシャルランチにしました。

担々麺は、にんにく入り赤酢もやしラーメンと同様に少し酸っぱめの独特な味付け。

お腹いっぱい食べたい方におすすめです。

↓↓↓お得なクーポンが使えて、ポイントも貯まるネット予約がおすすめです。

中華料理って何食べても美味しいので、安心しますよね。

行くシカない!