【ふらんす食堂M】向河原にあるフランス料理とワインのお店

おでかけ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、向河原にあるフランス料理とワインのお店ということで、【ふらんす食堂M】をご紹介します。

ワインに合うフランス料理を気軽に楽しむことができます。

たまには、ゆっくり大人の贅沢な時間を満喫しましょう。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、ふらんす食堂M。

場所は、南武線の向河原駅から徒歩3分程度。

南部沿線道路沿いにあるのですが、武蔵小杉から鹿島田まで歩いて帰る際に見つけた素敵なお店です。

2021年3月現在、緊急事態宣言を受けて、20時閉店となりますのでご注意ください。

お酒は19時ラストオーダーとなりますので、出来る限り早めの時間帯に行くことをおすすめします。

川崎じもと応援券も使えます。

ジャンル:フランス料理
住所:神奈川県川崎市中原区下沼部1763-38
電話番号:044-920-9495
営業時間:月~日 11:30~15:00,17:00~23:00
定休日:不定休

こちらは、ふらんす食堂Mの店内。

4名座れるテーブル席とカウンター席があります。

テーブル席は一つだけなので、訪問する際にはネット予約するか事前にお電話した方が良さそうです。

店主のMさんは、都内の洋食店や川崎のビストロで修業を重ねた方のようです。

料理を作る背中が大きく感じられ、とても頼もしいなと思いました。

↓↓↓ご予約はこちらから。席数はあまり多くないので、ネット予約がおすすめです。

こんな料理

こちらは、ふらんす食堂Mのメニュー。

グランドメニューは、キッチン上の黒板に書いてあります。

ワインに合うつまみはもちろん、メインのお肉料理やお魚料理が多数あります。

フランス料理は慣れていないので、すごく迷いました!

なので、店主に色々教えてもらいながら注文しましたが、1人だと2~3品、2人だと4~5品頼まれる方が多いようです。

お酒もワインを中心に様々なお酒があります。

店主にお任せしたい方には、M’sコースというお一人様から気軽に楽しめるコースメニューもあるようです(3,800円)。

ワインを飲みながら、ゆっくりとフレンチコース。

大人の贅沢な時間ですね。

こちらは、スパークリングワインと白ワイン。

普段ビールを飲む方も、ふらんす食堂Mでは是非ワインを飲んで頂きたいものです。

à votre santé!!!」(フランス語で乾杯の意味)

こちらは、前菜盛り合わせ(1,690円)。

田舎風テリーヌ、レーズンバター、ミヤジ豚の生ハム等、色々食べられるのが嬉しいですね。

どれもワインにとても合う料理ばかりです。

こちらは、ズワイガニとアボカドタルタル(990円)。

写真だと伝わりづらいのですが、ズワイガニとアボカドがとても柔らかく美味でございます。

ワインと共にちびちび食べましたが、これはおすすめです。

こちらは、仔羊の香草パン粉焼(1,980円)。

香草の香りが良くて、とても食べ応えのあるお肉です。

すごく贅沢ですが、メインは思い切って好きなものを頼みましょう。

自分にご褒美を。

こちらは、マトウダイのムニエル(1,980円)。

ふんわり柔らかく大きな身で、お肉料理に負けないくらい美味しいです。

お皿も可愛くて、とても高貴な気持ちになりました。

↓↓↓ご予約はこちらから。席数が多くないので、ネット予約がおすすめです。

鹿島田

向河原でとても良いディナータイムを過ごすことが出来ました。

これはもう、、、

行くシカない!