【ラーメン 日陰】もちもち極太麺!新川崎にある行列必須のラーメン屋さん

日陰 ラーメン処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、もちもち極太麺!新川崎にある行列必須のラーメン屋さん【ラーメン 日陰】をご紹介します。

こだわり抜いたもちもち極太麺がたまりません。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、ラーメン 日陰。

鹿島田駅から徒歩30分、新川崎駅から徒歩25分程度の尻手黒川道路沿いにあります。

元々大勝軒があった跡地に2021年1月にオープンしました。

駅から少し遠いので、駐車場はありませんが、自動車や自転車で行った方が良いかもしれません。

店主は、下北沢の人気店「麺と未来」の店主をされていた方。

南加瀬あたり出身ということで、オープンに至ったようです。

オープンしたばかりにも関わらず、連日行列で土日には数十人待ちの状態。

2021年3月現在、昼は60杯、夜は40杯と決められており、営業時間内であっても終了となります。

私は平日昼に行きましたが、13:30くらいで終了になりました。

駅からも遠いので、なるべく早めに行くことをおすすめします。

こちらは、ラーメン日陰の店内。

カウンター席のみのシンプルな作りです。

店主1人で営業されています。

こんなお料理

こちらは、ラーメン日陰のメニュー。

定番のラーメンは塩味。

濃口(醤油味)は+50円、辛口(ラー油味)は+100円となります。

こちらは、濃口のチャーチュウメン。

ラーメン日陰の麺は極太麺。

もちもち食感が特徴で、とても美味しかったです。

極太なのでお腹にもたまります。

こちらは、チャーシュー。

柔らかく古き良き昔ながらのチャーシューという感じでした。

スープは透き通っており、王道の醤油ラーメン。

体に優しい感じのほっこりスープです。

こちらは、辛口の海老ワンタンメン。

すごく辛いというよりは、ラー油の味が強かったです。

真ん中に生姜丼のお肉が乗っていて香りがいいです。

こちらは、海老ワンタン。

プリプリ食感で美味しいのでおすすめです。

ラー油との相性がとても良かったです。

こちらは、生姜丼。

すごく生姜が効いていて、ご飯が進みます。

メインの塩ラーメンも気になりますね。

食べにいく方は行列覚悟で、なるべく早めに行きましょう。

行くシカない!