【寿し屋の昭月】隠れた名店!職人さんが握ってくれるお寿司屋さん

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、隠れた名店!職人さんが握ってくれるお寿司屋さんということで、【寿し屋の昭月】をご紹介します。

鹿島田のK、またまた隠れた名店を見つけてしまいましたよ。。。

職人さんが握る新鮮な「握りのお寿司」と「ちらし寿司」を頂くことができます。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、寿し屋の昭月。

あまり主張しない落ち着いた雰囲気が素敵です。

大将曰く、お店は40年程前から営業をしているようです。

鹿島田には居酒屋の昭月もありますが、お寿司屋さんの方です。

場所は、鹿島田駅と新川崎駅の間にあります。

鹿島田駅からは、徒歩4分程度。

鹿島田駅の改札を右に出て、中華料理の日高屋の少し先にあります。

パークタワーの前、餃子のダンダダン酒場の横という表現がわかりやすいかもしれません。

ランチとディナーどちらも営業しています。

2021年2月現在、緊急事態宣言を受けて、夜は20時までとなりますのでご注意ください。

禁煙、クレジットカード使用可能、パーキング有のようです。

ジャンル:寿司
電話番号:044-544-2136
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田938-13
営業時間:11:30~13:00、17:00~23:00
定休日:月曜日

こちらは、寿し屋の昭月の店内。

落ち着きのある素敵なお寿司屋さんですが、どこかアットホームな雰囲気。

カウンター席と座敷のテーブル席があります。

大将曰く、ご夫婦やご家族で来られる方が多いようです。

こんなお料理

こちらは、寿し屋の昭月のメニュー。

私はお昼にお伺いしましたが、昼はサービスメニューがあり、「握りのお寿司」か「ちらし寿司」を選べます。

お店の外にメニューや値段が書いていないので、こちらの値段と横の落書きをみてちょっと一安心しました。

とても新鮮なネタが綺麗に並んでいて感動しました。

気持ちがすごく高まりますよ!

夜は、食べたいネタを握ってくれるようです。

必ず夜も行きます!

こちらは、寿し屋の昭月の握りのお寿司(1,100円)。

その場で、大将が握ってくれて一貫ずつ出てきます。

これぞ、本場のお寿司屋さん!

職人さんがその場で握ってくれると美味しさ倍増!

大将とお話しながら頂くことができるのも楽しみの一つですね。

ネタとしては写真のお寿司以外に玉子のお寿司、汁物が付きます。

(玉子のお寿司は写真を撮る前に食べてしまいました…)

こちらは、寿し屋の昭月のちらし寿司(1,100円)。

とても綺麗に盛り付けられていて感動しました!

お寿司よりも色々なネタが食べられる点がおすすめです。

ネタが新鮮でとても美味しかったです。

また食べたいですし、上寿司(1,700円)もとても気になります。

行くシカない!