【中華料理 一龍】絶品!自家製 刀削麺!地元民で賑わう街の中華料理屋さん

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、絶品!自家製 刀削麺!地元民で賑わう街の中華料理屋さんということで、【中華料理 一龍】をご紹介します。

なかなか食べられない自家製の刀削麺を是非ご堪能ください。

ランチタイムもディナータイムも定食があり、コスパも抜群です。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、中華料理 一龍。

場所は、鹿島田駅より徒歩5分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前商店街のケンタッキーやセブンイレブンの少し手前です。

2021年2月現在、緊急事態宣言を受けて、20時閉店となりますのでご注意ください。

ジャンル:中華料理、ラーメン
定休日:火曜日(11:00-15:00)
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
住所:神奈川県川崎市幸区下平間207-10
電話番号:044-874-6470

こちらは、中華料理 一龍の店内。

お店はいつも地元民で賑わっており、隠し撮りのような写真になってしまい申し訳ありません。

テーブル席が複数あり、空いていれば4名以上でも入れます。

喫煙者の方は、お店の前でタバコを吸うことができます。

こんなお料理

こちらは、中華料理 一龍の刀削麺のメニュー。

刀削麺だけでこれだけのメニューがあります。

刀削麺は全て税込800円。

こちらは、中華料理 一龍のレギュラーメニュー。

メニュー数が多くて全て撮影することができませんでしたが、価格イメージを知って頂ければと思います。

どのメニューも庶民的な価格です。

なお、食べきれなかった場合は、店員さんにお願いすれば持ち帰り用のパックをくれるのでご安心ください。

こちらは、中華料理 一龍の日替わり定食メニュー。

ランチタイムもディナータイムも定食があります。

定食には、麺類を除きおかずに加えてご飯とスープが付きます。

こちらが、中華料理 一龍のマーラ刀削麺(800円)。

以前はディナータイムだけでしたが、現在はランチタイムもやっているようです。

店員さんに聞いたところ、麺は自家製麵とのこと。

太くて、もちもち!

麺は、ラーメンというよりかは、ほうとうのようなイメージです。

単に辛い訳ではなく、香りが良くてトムヤムクンのようでした。

これは、はまります!

色々な味があるので、是非お試しください。

こちらは、ランチタイムの上海焼きそば(750円)。

優しいお味でぺろりと食べれます。

こちらは、担々麺+半チャーハン(800円)。

ボリューム満点で、お腹いっぱいになります。

こちらは、ランチタイムの黒チャーハン。

普通のチャーハンはあっさり食べやすいですが、こちらは味濃いめです。

こちらは、海鮮五目麺。

定食もおすすめですが、一品料理もおすすめです。

こちらは、チンジャオロース(700円)。

良い意味であっさりしており、食べやすいです。

こちらは、エビチリ。

そこまで辛くなく食べやすいです。

こちらは、五目焼きそば。

中華屋さん来ると食べたくなる一品料理ですよね。

とろみがとても美味しいです。

こちらは、春巻。

餃子を頼むか迷うところです。

こちらは、セロリと海老の和え物。

前菜なので冷たいお料理です。

セロリ好きは箸が止まりません。

こちらは、ネギチャーシュー。

いわゆるラーメンに乗っている辛味のネギチャーシューです。

おつまみに丁度いい。

こちらは、鶏肉のネギ塩ダレ。

タレが美味しくて前菜におすすめです。

鹿

刀削麺だけでなく、どの中華料理も美味しいですよ。

一龍だけに味は一流・・・

行くシカない!