【trattoria Bambu 溝ノ口】2,000円で食べられる素敵なイタリアンランチ

おでかけ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、2,000円で食べられる素敵なイタリアンランチということで、武蔵溝ノ口にある【trattoria Bambu】をご紹介します。

美味しい料理に加え、ドリンクやドルチェ付きで2,000円なので大満足です。

半個室の席もあり、デートにもおすすめ!

行くシカない!

こんなお店

こちらが、trattoria Bambu(トラットリア バンブゥ)。

イエローの外装が可愛い感じですね。

2021年1月現在、緊急事態宣言に伴い、営業時間が通常時と変わっていますのでご注意ください。

私はランチコースを頂きました。

trattoria Bambuは武蔵溝ノ口駅から徒歩3分程度。

武蔵溝ノ口駅の改札を左に出て頂き、田園都市線をくぐり抜けて左です。

ちなみに、鹿島田駅から武蔵溝ノ口駅までは各駅停車で14分。

あっという間に着いてしまいますで、是非行ってみてください。

↓↓↓ご予約はこちらから。「ぐるなび」にお得なクーポンがありますので要チェックです。

こちらは、trattoria Bambuの店内。

テーブル席のみとなりますが、写真のような半個室の席が3つありました。

内装もとても可愛く、おしゃれなお店です。

こんなお料理

こちらは、trattoria Bambuのランチコースメニュー。

ドリンクはアルコールも選ぶことができます。

私が行った時には、当日でも注文可能でした。

こちらは、trattoria Bambuのスパークリングワイン。

イタリアンということで、スパークリングにしてみました。

この時点で既に良い気分です。

こちらは、trattoria Bambuの前菜5種盛り合わせ。

店員さんが丁寧に説明してくれるのを頑張って覚えました。

コースは色々食べられるので満足度高いです。

どれもとても美味しい!

  • ピンクのポテトサラダ(ビーツ使用)
  • びんちょうまぐろのカルパッチョ
  • レンコンのアラビアータ
  • モルタデラハム
  • ほうれん草とじゃがいものフリッター
  • さつまいものポタージュ

こちらは、trattoria Bambuのサラダ。

こちらは、trattoria Bambuのパスタ。

通常のランチメニュー2種より選べます。

(2種:シラスと白菜のペペロンチーノ or 和風明太子スパゲッティ)

ただ、この日は+200円で牡蠣と下仁田ネギのペペロンチーノがある
とのことでランクアップしました。

大ぶりの牡蠣がたくさん入っており、牡蠣が香りが口いっぱいに広がります。

下仁田ネギがソースと絡んで、とても味わい深いです。

こちらは、trattoria Bambuの厳選牛赤身肉のロースト。

バルサミコ酢のソースを付けて頂きます。

心なしか言葉使いも丁寧になるような気がしますわ。

注文を決める際に、コースにするか否かを迷うと思いますが、

お肉を頂いている時に「コースにして良かった~」と思います。

実に贅沢なひと時です。

こちらは、trattoria Bambuのドルチェ。

苺のパンナコッタ。

優しい口当たりのデザートでした。

お酒を飲まれない方は、ドリンクをコーヒーや紅茶にしても良いかもしれませんね。

おまけ

こちらは、trattoria Bambuのランチコース以外のメニュー。

週末限定メニューのクアトロフォルマッジが気になりますね。

こちらは、trattoria Bambuの和風明太子スパゲッティ。

こちらも、とても美味しかったです。

川崎じもと応援券も利用できます。

2021年3月末期限となりますので、しっかり使い切るようにしましょう。

ジャンル:イタリア料理(イタリアン)
     洋風居酒屋
予算  :昼~3,000円、夜~4,000円
TEL   :044-740-9189
営業時間:平日 11:00~16:00,17:00~20:00
     土日 11:00~20:00
      (2021年1月現在)
定休日  :無休
住所  :神奈川県川崎市高津区
     下作延2-12-1 1F
アクセス:溝の口駅[南口]から徒歩約3分

行くシカない!