【和み処 おさかな晩菜】日本酒に合う!旬のお魚やお野菜が楽しめるお店

のみ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、日本酒に合う!旬のお魚やお野菜が楽しめるお店ということで、【和み処 おさかな晩菜】をご紹介します。

アットホームな雰囲気で、ゆっくりお料理やお酒を楽しむことができます。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、和み処 おさかな晩菜。

鹿島田駅から徒歩5分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前商店街をまっすぐ進んで右側にあります。

カドクラ商店やブッチャーズキッチンのビルの3階です。

2021年4月現在、営業時間は17:30〜21:00となります。

こちらは、和み処 おさかな晩菜の店内。

とてもアットホームな雰囲気で、落ち着く空間です。

カウンター席とテーブル席があります。

テーブルは4名でも座れますが、それ程席数が多くないので予約した方が良いかもしれません。

カウンターがあるので、お一人様でもゆっくり気軽にお料理やお酒が楽しめます。

マスターは陽気な雰囲気の明るい方。

へいお待ち!!!という感じです。

また、女優の武井咲さん似の女性がいます。

まさに楓のような素敵な方です。

こんなお料理

こちらは、和み処 おさかな晩菜のメニュー。

メニューは日替わりで、旬のお魚やお野菜を楽しむことができます。

お通しの有無は選べます。

こちらは、おまかせ刺盛(2,000円)。

金額に合わせて、お刺身を出してくれます。

新鮮なお魚でとても美味しかったです。

こちらは、マグロカマ(500円)。

アツアツで食べ応えがありました。

こちらは、新筍田楽(600円)。

味噌はマスターが練ってるようです。

日本酒にとても合います。

こちらは、スルメイカ唐揚げ(600円)。

プリプリのイカでした。

一杯目は生ビール。

二杯目からは日本酒。

美味しいお魚を頂いていたら日本酒が飲みたくなりました。

日本酒はメニューに記載があっても、あるものないものありますので、武井咲さんにご確認ください。

旬のお魚やお野菜を頂きながら、日本酒を嗜む。

・・・大人・・・

行くシカない!