【ビストロ サンク】鹿島田の隠れた名店

のみ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、鹿島田の隠れた名店ということで、「ビストロ サンク」をご紹介します。

アットホームな雰囲気で、ゆっくり飲み食いしたいという方におすすめです。

お料理やお酒の多くは500円で、お財布にも優しいですよ。

鹿島田で私が一番大好きなお店。。。

行くシカない!

でも、お店があまり広くないので、、、

いつも行かないで!

でも、本当におすすめです。

ふぅ、、、

行くシカない!!!

こんなお店

ビストロサンクの外観はこんな感じ。

マスターのIさん曰く、2020年6月現在、営業は17時半から、火曜日のみお休みです。

ビストロサンクの場所は、鹿島田から徒歩10分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ商店街を抜けて、左に入った飲み屋街にあります。

ビストロサンクの店内はこんな感じ。

カウンターと座敷(テーブル2つ)があり、席でタバコ吸えます。

席数に限りがあるため、複数人で行く場合には事前に電話することをおすすめします。

入口は曇りガラスもあって少し入りづらい感じですが、一度入るととてもアットホームな雰囲気で落ち着きます。

マスターは白髭でダンディな方。

元コックさんらしく、少しシャイなところにかなり好感が持てます。

時間が空くとタバコを吸うのですが、その姿がかっこ良く、要チェックです。

ビストロサンクは2020年夏でオープンして間も無く1年とのこと、素晴らしいですよね。

こんなお料理①

はじめに、オリーブとハモンセラーノを頂きました。

ワインとオリーブ・ハモンセラーノ、最高の組み合わせです。

ハモンセラーノはこの量で500円、ワインに合いますので最初に頼んでほしい一品です。

普段はビールしか飲まない私も、ビストロということでワインを頂きました。

写真の通り、なみなみ注いでもらいました。

マスター曰く、飲み物はワインが一番コスパが良いようです。

このあたりで既に最高に良い気分。

マスター1人で切り盛りしているので、少しずつ料理を注文しました。

売り切れのメニューもあるので、マスターに確認してから注文します。

まずは定番のバター風味のだし巻き卵。

これは絶品です。

バターの香りが口の中に広がります。

続いて、トリ胸肉のカルパッチョ仕立て。

柔らかいお肉に、オリーブとトマトとケッパーが乗っていて、かなり本格的な味です。

最後に、小腹が空いたので、ベーコンとなすのトマトスパゲティを頼みました。

ニンニクと唐辛子の香りが良くて、王道のスパゲッティです。

是非頼んでみてください。

こんなお料理②

さて、ここまでが初めて行った際のレビュー。

ここから更に通い続けてますので、撮り溜めた料理をご紹介します。

マスターの作る料理は、最高に美味しいです!!

これで500円とか神・・・

メニューは日によって変わるのでお楽しみに。

こちらは、明太子スパゲティ。

明太子がスパゲッティに絡んで、口の中に香りがふわっと広がります。

これはまた食べたい、マスターにリクエストしよっと!

ベーコンと玉ねぎのスパゲティ。

玉ねぎがシャキシャキ、何故こんなに美味しいのだろう。

マスターは魔法使い。

こちらは、きのこのスパゲティ。

寒くなってきた頃に、秋を堪能させて頂きました。

こちらは、定番のペンネゴルゴンゾーラ。

ゴルゴンゾーラの独特な香りとペンネのモチモチ感が美味しい定番メニューです。

マスターが渋い声で発する「ペンネ」というワードが好きです。

こちらは、スパゲティナポリタン。

これぞ王道のナポリタン!

チーズが溶けた瞬間、昭和のあの頃を思い出しました。

こちら、豚肩ロースの低温ロースト。

低温調理でしっとり柔らかく、一味違います。

こちらは、神威豚のソーセージ。

普通のお肉に見えるかもしれませんが、これが普通のお肉じゃないのです。

こちらは、きのことエスカルゴのカレークリーム煮。

パンに乗せて頬張ります。

カレー風味で、クリームがシチューのようで冬にぴったり。

いつかのかぼちゃのブリュレ。

デザードまで美味しいとかプロです。

おまけ[メニュー]

こちらは、ドリンクメニュー。

ワインのコスパが良いです。

少し見づらいのですが、メニューです。

上で少し触れましたが、ほとんどのメニューが500円で食べられて満足度が高いです。

ボードのメニューは日替わりです。

ご紹介しましたハモンセラーノ、バター風味のだし巻き玉子、ペンネゴルゴンゾーラ、
4種チーズのピザ等は定番メニューなのでいつもあります。

アットホームな雰囲気で、ゆっくり飲み食いできるビストロサンク。

非常におすすめです!!!

行くシカない!