【立喰そば 大年】アッツアツの大盛カレーそばが食べられるお店

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、アッツアツの大盛カレーそばが食べられるお店ということで、【立喰そば 大年】をご紹介します。

個性的な店主の大年さんも必見ですよ。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、立喰そば 大年。

場所は、鹿島田駅から徒歩15分程度。

かしまだ駅前商店街を抜けて、ケンタッキーの交差点を右斜めに進んでください。

カフェのエミールやラーメン屋さんのとん太の少し手前です。

お店は、マジックミラーのようになっていて外から店内は見えません。

(ずっと気になっていました。。。)

平日のお昼頃に行きましたが、既に車が数台止まっていて、数人行列していました。

10分くらい待ってようやく入店。

こちらは、立喰そば 大年の店内。

カウンター席が5席ほどあります。

立喰そばとありますが、ちゃんと座れました。

お店に入るとすぐにわかるのですが、宮崎駿作品に出ていそうな優雅な雰囲気の女性の店主が一人で営業されています。

店舗責任者の札をみる限り、大年(おおとし)さんという方のようです。

力強く「店内は除菌しています!」と言っている様子、料理を作る姿がとても素敵でした。

日曜・祝日以外は、毎日一人で営業されていることを考えると、本当にかっこいいと思います。

必見です!

営業時間は朝7:40からとのことですが、スープが終わり次第終了のようなのでご注意ください。

ジャンル:そば・うどん・丼もの
住所:神奈川県川崎市幸区下平間345
電話番号:044-555-6867
営業時間:7:40~18:00
定休日:日曜・祝日

こんなお料理

こちらは、立喰そば 大年のメニュー。

各種そば・うどんと丼ものがあります。

値段がお手頃!

こちらは、立喰そば 大年のカレーそば(410円)。

大年さんが一つ一つカレーを鍋で煮立てて作ってくれるので、少し提供までに時間は掛かりますが、アッツアツです。

そばの器に鍋のカレーを流し込むのですが、丼ぶりが大きくて、なかなか大盛!

そばのお出しが効いていて、お肉や野菜がたっぷり、カレーがとても濃厚で美味しいです。

これで410円は満足度が高い!

そばの量は普通に一人前ですが、+100円で大盛もできます。

隣で男性の方が同じくカレーそばを食べていましたが、第一声は「アッツ!」でした。

こちらは、立喰そば 大年の肉そば(410円)。

お肉と山菜が入っており、カレーそばに比べると優しいお味。

大年さんが「お肉は国産です!」と強調されていました。

鹿

色々なメニューがありますが、

こってり好きの方は、カレーそば、

あっさり好きの方は、肉そばが良さそうですね。

丼ぶりも気になるところ!

行くシカない!