【広島おこのみ焼き 五三】本格的な広島の美味しいお好み焼きが食べられるお店

五三 ごはん処

皆さん、ごきげんよう

鹿島田のKです。

今回は、本格的な広島のお好み焼きを食べられるお店ということで、「広島おこのみ焼き 五三」をご紹介します。

2021年1月現在、緊急事態宣言の真っ只中ではありますが、三密に注意しながら適度にストレス発散をしましょう。

是非お散歩中にお立ち寄りください。

行くシカない!

こんなお店

五三

ごじゅうさんと読むらしい

広島おこのみ焼き 五三は、鹿島田駅と新川崎駅の間くらいのところにあります。

鹿島田駅から徒歩5分程度。鹿島田駅の改札を右に出て、日高屋の横を抜けていくと左手にあります。

新川崎駅からも徒歩5分程度。新川崎駅の改札を右に出て、ローソンの横あたり抜けて、セブンイレブンの並びです。

少し説明しづらいので、詳細は地図をみてくださいね。

五三7

五三7

広島おこのみ焼き 五三の店内はこんな感じ。

写真では伝わりづらいのですが、入るとすぐカウンターがあって、大きな鉄板があります。

奥にはテーブル席が二つ。

アットホームな雰囲気で、とても落ち着きますよ。

こんなお料理

ディナータイム

 五三5

こちらは、広島おこのみ焼き 五三のディナーメニュー。

スタンダードと五三スペシャルがおすすめのようですね。

五三7

五三7

上の写真は、自慢のお好み焼きの「肉玉そば」。

大阪のお好み焼きは粉ものに対して、広島のお好み焼きは麺となり、全く違うものとなります。

麺がカリッとしていて、ボリュームもありました。

私は、トッピングで大葉を入れましたよ。

鹿島田・新川崎近辺でこ~んなに美味しい広島のお好み焼きを食べられるのは「広島おこのみ焼き 五三」だけ。

下の写真は、「コウネ焼き」。

コウネとは、1頭から少ししか取れない牛肉の希少部位です。

広島の名物らしく注文してみました。

お塩につけて食べるのですが、油がのっていて美味しかったです。

五三5

美味しそうでしょ?

お好み焼きといったらビールですよね。

この組み合わせは間違いないです。

乾杯🍻

ランチタイム

ランチもやっていましたので、行ってきました。

ランチタイムは11:30~14:00

こちらは、ランチメニュー。

ランチ肉そばは750円。

ドリンクセットやトッピングセットは+100円です。

こちらは、肉そばの大葉トッピング(850円)。

ディナータイムでも注文しましたが、こちらが定番のようですね。

ふわっと大葉の香りがするのでおすすめ。

目の前の鉄板で焼いてくれるのでアツアツです。

私は、机に置いてあったマヨネーズと唐辛子をかけてみました。

ピリ辛で美味しかったです。

気軽に本格的なお好み焼きが食べられるのが嬉しいですよね。

テイクアウトもやっているようです。

行くシカない!