【お食事 しげます】平間駅から徒歩1分!サクッと揚げたてのとんかつが食べられるお店

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、平間駅から徒歩1分!サクッと揚げたてのとんかつが食べられるお店【お食事 しげます】をご紹介します。

鹿島田・新川崎エリアには、あまりとんかつ屋さんが無いので、お散歩がてら行ってきました。

メニューが豊富で満足できる定食でした!

行くシカない!

こんなお店

こちらが、お食事 しげます。

平間駅から徒歩1分程度。

平間駅の改札を右に出てすぐのところにあります。

鹿島田駅から電車ですぐではありますが、歩いていく場合は20分程度。

今回はとんかつをご紹介しますが、とんかつとハンバーグがメインのようです。

昔ながらの定食屋さんという雰囲気です。

こちらは、お食事 しげますの店内。

テーブル、座敷、カウンターがあります。

カウンターは簡単なバーカウンターのようになっていました。

私が行ったときには、がっつり食べたいお一人様が多かったです。

店内は禁煙、川崎じもと応援券も使えます。

2021年2月現在、緊急事態宣言を受けて、20時までの営業となっていますのでご注意ください。

ジャンル:洋食
住所:神奈川県川崎市中原区田尻町-14
電話番号:044-555-5961
営業時間:月~日 11:30~14:00,17:00~21:00
定休日:火曜日

こんなお料理

こちらは、お食事 しげますのメニュー。

昼だけでなく、夜も定食が食べられるところが嬉しいですね。

とんかつとハンバーグを中心にメニューは大変豊富!

ライス大盛り無料です。

こちらは、お食事 しげますの和風とんかつ定食(1,170円)。

写真のご飯は普通盛りです。

サクッと揚げたてでご飯が進みます。

大根おろしと醤油ダレで、胃もたれすることなくさっぱりと頂くことができました。

こちらは、お食事 しげますのミックスフライA定食(1,270円)。

ミックスフライ定食には、胡麻すり鉢が付いてきました。

胡麻をすりつぶして、そこにソースを入れるのですが、胡麻の香りがとても良かったです。

ミックスフライは、エビ・ヒレ・カキ・アジ。

なかなか贅沢!

それぞれの具材が大きくて、美味しかったです!

色々たくさん食べたい方におすすめです。

とんかつ食べたいなと思ったら平間へGO!

ハンバーグも気になります。

行くシカない!