【DJANGO(ジャンゴ)】18種類のスパイスを使ったこだわりのカレーが食べられるお店

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、18種類のスパイスを使ったこだわりのカレーが食べられるお店ということで、【DJANGO(ジャンゴ)】をご紹介します。

スパイスが効いていて、普通のカレーとは一味も二味も違います。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、DJANGO(ジャンゴ)。

なかなかファンキーな看板ですよね。

謎めいていて以前から気になっていました。

場所は、鹿島田駅より徒歩2分程度。

鹿島田駅と新川崎駅の間にあります。

鹿島田駅の改札を右に出て、日高屋を過ぎたあたりです。

鹿島田の飲み屋街である西口マーケットという通りがあるのですが、その中にあります。

こちらは、鹿島田西口マーケットの通りをパークタワー側から入ったパターン。

昼間の写真ですが、少し暗くレトロな雰囲気です。

パークタワーの高層マンションとのギャップが半端ないって!

さて、小さなゾウさんの看板を目指して進みましょう!

こちらは、鹿島田西口マーケットの通りをちゃんこみやこ側から入ったパターン。

ゾウさんの裏側は、おしゃれな感じの看板でした。

こちらは、DJANGO(ジャンゴ)のメニュー看板。

テイクアウトのお弁当もやっています。

こちらは、DJANGO(ジャンゴ)の店内。

カウンター数席の小さなお店です。

西口マーケットが飲み屋街なので、こちらも元々飲み屋さんなのではないかなと思います。

DJANGO(ジャンゴ)なので、まさかの鹿島田のDJ!?と思いましたが、雰囲気からして恐らくDJでは無さそうです。

マスターは、インターネットの口コミによると元ホテルのコックさんのようです。

常連のお客さんの色々おしゃべりされていて、とても気さくで優しい感じのマスターだなと思いました。

こんなお料理

こちらは、DJANGO(ジャンゴ)のランチメニュー。

チキンorポーク?非常にシンプルですね。

ハーフ&ハーフも出来るようです。

私は、13時頃に入店しましたが、その日は混んでいたらしくチキンは品切れでした。

私の入店以降に数組入ってきましたが、品切れということでごめんなさいしていました。

どうぞお早めに!

こちらは、DJANGO(ジャンゴ)のスパイスたち。

カウンターに並んでいるのですが、数えたところどうやら18種類ありそうです。

スパイスが並んでいると、本格的な感じで食べる前からワクワクします。

お待たせ致しました。

こちらが、DJANGO(ジャンゴ)のポークカレー。

すごいスパイスが効いているのですが、身体に優しい感じです。

家庭で作るカレーよりも本格的で、これはカレーにハマるかも!?と思いました。

辛さはそれほど無く、辛いのが苦手な方でも召し上がれます。

ペロリと食べ切ってしまいました。

胃袋が2つほしい、、、

ここで、お店に掲載してあった5つのこだわりをご紹介します。

身体を気遣ってくれているところにマスターの優しさを感じます。

  • 胃にもたれないで食後スッキリ
  • スパイスから調合するナチュラルカレー
  • 野菜をたっぷり使ったやさしい野菜カレー
  • おいしいお米とお肉を使用
  • 各地のカレーを食べ歩く作り手による

18種類目のスパイスはマスターの愛かな?

鹿のクセにうまいこと言ってみましたとです。

おまけ

スプーンが特徴的な形だったのでパシャリ。

このスプーン食べやすい、、、東急ハンズで売ってるのかな、、、

最後になりますが、2021年1月現在、緊急事態宣言を受けて、営業時間は11:30〜19:00(ラストオーダー18:30)です。

定休日は日曜・祝日。

マスターが1人で営業されており、品切れになることあるようなのでご了承ください。

行くシカない!