【長寿庵】昔ながらの美味しいお蕎麦を召し上がれ

ごはん処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、昔ながらの美味しいお蕎麦を召し上がれということで【長寿庵】をご紹介します。

天ざる・・・鴨せいろ・・・私はテンション上がりました!

お腹すいたね〜、蕎麦でも食べに行く?

このくらいの気持ちで行ってみてください。

行くシカない!

こんなお店

長寿庵のお店はこんな感じ。

昔ながらのこの雰囲気。

そそりますよね!

長寿庵の場所は、鹿島田駅から徒歩10分程度。

鹿島田駅改札を左に出て、かしまだ駅前商店街を抜けて、ケンタッキーやセブンイレブンの交差点を渡らずに左に進むとあります。

鹿島田の方でも知らない方も多いのでは?

長寿庵の店内はこんな感じ。

テーブル席がいくつかあります。

メニューの冊子もありますが、壁のメニューが食欲をそそります。

お水のグラスも昔ながらな感じ。

昔、中華屋さんとか焼肉屋さんとか行くとこんなグラスでお水出されたなぁとシミジミ思う。

お店はおじいさんとおばあさんがやられているようです。

足が悪くて来られない方には、おじいさんがバイクで出前しているとのこと。

色んなお客さんが来店されて、地域に愛されてるなと感じました。

こんなお料理

こちらが長寿庵の天ざる。

美味しそうですよね!

テンション上がりました。

えと、天ぷらは海老・まいたけ・ナス・ピーマン・パプリカ・しそ・かぼちゃでした。

お蕎麦も天ぷらも美味しかったです。

これで1,100円は安い!

こちらは、たぬきそばセット、カレーライス付。

蕎麦屋さんのカレーって美味しいですよね。

こちらは、鴨せいろ。

これは以前食べたのですが、鴨出汁が出ていて、最高に美味しかったです。

こちらは、夏限定の冷やしたぬき。

こちらも去年の写真です。

色鮮やかで素敵ですよね。

こちらは、カレー南蛮せいろ。

辛すぎず、私も食べられました。

鴨せいろも美味しいですが、負けないくらい美味しいですよ。

[おまけ]メニュー

メニューはたくさん。

是非色々食べてみてくださいね。

ああ、また行きたい・・・