【新川崎タウンカフェ】可愛いハンドメイド雑貨が買える!幸区のコミュニティカフェ

その他

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、可愛いハンドメイド雑貨が買える!幸区のコミュニティカフェということで、【新川崎タウンカフェ】をご紹介します。

知ってはいるけど入ったことがない方も多いのではないでしょうか。

とても落ち着く空間です。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、新川崎タウンカフェ。

ハンドメイド雑貨ショップ兼カフェ、地元の情報発信もしているコミュニティカフェです。

鹿島田駅前にあるコワーキングカフェとは姉妹店。

場所は、鹿島田駅と新川崎駅の間にそびえ立つパークタワーの1階にあります。

鹿島田駅からは徒歩2~3分程度。

鹿島田駅の改札を右に出て、日高屋の斜め前くらいのところにあります。

川崎市幸区鹿島田1-1-5
パークタワー新川崎102
TEL / FAX:044-555-0233
営業時間:10:00~18:00
定休日 :日・月・祝日

新川崎タウンカフェの店内はこんな感じ。

ぐるっとハンドメイド雑貨があって、どれも可愛いものばかり。

それぞれの棚に個々の作家さんが出店をされており、唯一無二の作品がたくさんあります。

また、中央にテーブル席があって、ゆったりとカフェタイムを楽しむことができます。

コーヒーは330円、ドリンクを注文しないで雑貨だけみるのも大丈夫そうです。

ドトールよりも空いていて、実は鹿島田・新川崎の穴場カフェです。

パーティーや会合、研修/教室等の貸切利用も可能です。

天井から降りてきている電源コードもあり、お好きな席に落とすことができます。

鹿島田駅前のコワーキングカフェと似ている要素もありますが、

コワーキングカフェは、名前の通り仕事や勉強を集中してしたい方向け。

新川崎タウンカフェは、ゆったりとカフェをしたい方向け。

なので、コワーキングカフェは店内での電話OKですが、新川崎タウンカフェは店内での電話NGとなっています。

コワーキングカフェは店内への食べ物持ち込みOKですが、新川崎タウンカフェは店内への食べ物持ち込みNGです。

こんなメニュー

飲み物や食べ物はカウンターで注文します。

ドリンクだけでなく、トースト&スープ、ケーキやアイス等、お洒落なメニューが色々とあります。

気軽にちょっとお茶したい方におすすめです。

パウンドケーキが美味しそう。

こちらは、新川崎タウンカフェのメニュー。

メニューはかなり豊富で迷います。

季節のハーブティーが気になります。

こちらは、新川崎タウンカフェのホットコーヒー。

コワーキングカフェのコーヒーがとても美味しいので、店員さんにお聞きしたところ、

こちらのレジネスのコーヒー粉を使っているようです。

新川崎タウンカフェでも使われているので、コーヒーが好きな方は是非飲んでみてください。

新川崎タウンカフェでは、ホットコーヒーは一杯おかわり無料です。

不定期でイベントも実施しています。

何か楽しいことを探している方、地元でお友達がほしい方にぴったりだと思います。

行くシカない!