【ティーヌン 川崎ダイス店】60分食べ放題!川崎駅近で、気軽にビュッフェ付ランチが楽しめるタイ料理屋さん

おでかけ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、60分食べ放題!川崎駅近で、気軽にビュッフェ付ランチが楽しめるタイ料理屋さんということで、【ティーヌン 川崎ダイス店】をご紹介します。

かれこれ数年間、私が通っている大好きなお店です。

この価格でタイ料理が存分に楽しめるのはココだけ!

数千円するランチビュッフェよりも気軽に行けて、満足度が高いのでおすすめです。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、ティーヌン 川崎ダイス店。

川崎駅から徒歩3分程度のところにある、川崎ダイスの6Fにあります。

ティーヌンは、タイ料理のチェーン店で色んなところにありますが、ランチビュッフェを楽しめる店舗はあまりありません。

タイの屋台料理をコンセプトにしたお店です。

ジャンル:タイ料理、タイカレー、タイスキ
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町8 川崎ダイス 6F
電話番号:044-223-4115
営業時間:平日:11:00~15:00(L.O.14:30)17:00~22:00(L.O.21:30)
     土日祝日:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:川崎ダイスの定休日に準ずる

ガパオライスやパッタイ等のメイン料理にビュッフェが付いているシステムです。

ビュッフェコーナーにある食べ物は60分時間制で食べ放題。

こちらは、ティーヌン川崎ダイス店の店内。

テーブル席が複数あり、やや広めです。

↓↓↓お得なクーポンが使える、ホットペッパーでのネット予約がおすすめです。

こんなお料理

こちらは、ティーヌン川崎ダイス店のランチメニュー。

A~Gのなかから好きなメイン料理を選んで注文します。

タイ料理が初めてという方は、定番のガパオライスかパッタイあたりをおすすめします。

辛いのが苦手な方は注文時に店員さんに伝えれば、辛さ控えめにしてもらえます。

ビュッフェはグリーンカレーとジャスミンライスであることが多いので、その際にはメイン料理は麺類にして頂くと色々と食べられるかなと思います。

ランチビュッフェなので、お値段は1,000円を超えてきますが、よくあるランチビュッフェよりはかなりお安いのではないでしょうか。

ランチビールを飲んでいる方もおり、とても美味しそうでした。

テイクアウトのお弁当もやっています。

店舗で食べるよりもお買い得な価格設定になっているようです。

お電話での注文ができるようなので、買いたい方は事前に電話をしましょう。

ホラパーというバジルの試食キャンペーンをしていました。

グリーンカレーやトムヤムクンに乗せてみましたが、ミントのような感じで爽やか。

パクチーと同じように流行るかもしれません。

こちらは、ビュッフェコーナー。

こちらのコーナーにあるものは、60分間どれも食べ放題です。

メイン料理が運ばれてくる前に、ちょこちょことつまんで食べるのが美味しいのです。

感染症対策のため、ビュッフェコーナーに料理を取りに行く際には、衛星手袋とマスクの着用が必須です。

この日のランチビュッフェメニュは、左から、ツナとキャベツのサラダ、鶏と野菜のオイスターソース炒め、グリーンカレーでした。

ジャスミンライスや野菜のスープもあります。

こちらは、A:トムヤム・ヌードルのセンレック(ライス・ヌードル)。

独特な酸っぱさのトムヤムクンスープのラーメンです。

好きな人は好きなのですが、苦手な人は苦手なので、ダメそうな方はパッタイやまぜそば等にしておきましょう。

麺類は、中華麺かセンレック(ライス・ヌードル)を選ぶことができます。

センレックは、お米の麺で中華麵よりやや軽めの口あたりです。

トムヤム・ヌードルは夏季期間のみ冷やしトムヤムもありますので要チェックです。

こちらは、Cのまぜそばの中華麺。

少し甘くて、クセになって箸が止まりませんでした。

タイ料理といえば、ガパオライスやパッタイを頂くことが多いのですが、タイのまぜそばも相当美味しいです。

辛いのが苦手な方にもおすすめです。

こちらは、ビュッフェに含まれているタピオカココナッツデザートとホットコーヒー。

こちらのタピオカココナッツデザートは、昔から変わらずのメニューですが、辛い料理を食べた後に、ココナッツの甘さが最高なのです。

余談ですが、スーパーやコンビニにも売っているのでよく買ってしまうほど好きです。

ビュッフェの60分制は短いように感じるかもしれませんが、これらを頂いている時点でまだ20分でした。

60分間は意外と長いので、ゆっくり頂きましょう。

ムエタイの人形が置いてあったのでパシャリ。

見事な蹴りですね!あっぱれ。

↓↓↓お得なクーポンが使える、ホットペッパーのネット予約がおすすめです。

行くシカない!