【小麦工房 麦乃ありか】地元に愛される、もっちりハウスローフが人気のパン屋さん

その他

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、もっちりハウスローフが人気のパン屋さんということで、【小麦工房 麦乃ありか】をご紹介します。

緑色のビニール袋を街で見かけると行きたくなります。

行くシカない!

こんなお店

こちらが、小麦工房 麦乃ありか。

鹿島田駅から徒歩8分程度。

鹿島田駅の改札を左に出て、かしまだ駅前商店街を抜けて、セブンイレブン左に曲がったところにあります。

平日は8:00、土日祝は9:00営業開始となり、パンが無くなり次第終了となります。

日によりますが、17:00~18:00くらいまでやっていることが多いです。

定休日は月曜日。

川崎じもと応援券も使えます。

食パン焼き上がりは朝8時半と11時半~12時の2回のようです。

こちらは、小麦工房 麦乃ありかの店内。

木目調の作りになっていて、とても優しい気持ちになります。

すごくたくさんのラインナップですよね。

こちらは、小麦工房 麦乃ありかのパン工房。

店舗の横に工房があって、ここでパンを作っているようです。

保存料や防腐剤等を使用していない体に優しいパン。

購入したパンは、本日中にお召し上がりください。

こんなお料理

こちらは、小麦工房 麦乃ありかの大納言ハウスローフ(240円)。

店員さん曰く、地元のおじいちゃんに大人気のようです。

もちもちした食感で美味しかったです。

こちらは、小麦工房 麦乃ありかのバターロール(60円)。

このフォルム・・・本物です。

裏メニューで、卵ペーストを挟んでくれます(130円)。

いつものください!といえば、出てくるようです。

こちらは、小麦工房 麦乃ありかのベーコン&きのこのタルティーヌ(260円)。

タルティーヌって、、、おしゃれなパンですね。

お惣菜パンが好きな方におすすめです。

こちらは、小麦工房 麦乃ありかのコロネ(チョコ)(140円)。

私は、この王道のチョココロネが好きです。

こちらは、小麦工房 麦乃ありかのカレーパン(130円)。

こちらが一番人気のようです。

カレーパンは揚げたてを頂きたいものです。

こちらは、小麦工房 麦乃ありかのコーヒーホイップ(190円)。

程よい甘さで優しいお味。

おまけ

こちらが噂の小麦工房 麦乃ありかの緑色のビニール袋。

この袋を街で見かけたら、小麦工房 麦乃ありかが営業している証拠。

ジャンル:パン
電話番号:044-276-9595
住所:神奈川県川崎市幸区下平間 214-1 フロール下平間第1
営業時間:平日8:00~、土日祝9:00~ ※パンが無くなり次第終了
定休日:月曜日

行くシカない!