マスク販売情報

服屋さん その他

皆さん、ごきげんよう

こんにちは、鹿島田のKです。

緊急事態宣言の真っ只中となりますが、そろそろ手持ちのマスクが無くなってしまうという方も多いのではないでしょうか。

これまでは街中でマスク販売を見掛けた際に、Twitterにて共有させてきましたが、最近では業種問わずマスクを販売しているようなので、本記事でマスク販売情報をまとめたいと思います。

2020年5月1日時点で一度記載し、あとは随時更新していきますね。

結論から言ってしまうと、以前に比べてマスクの価格は高騰しているものの、街に出ればマスクは購入できます

どうぞご安心ください。

冷静な行動を心がけようね

営業時間は店舗に問い合わせください。

マスク販売店一覧

もったいぶっても仕方ないので、私がお散歩中に見掛けたマスク販売店をご紹介します。

・mobile Concierge(商店街の服屋)
・PERORI(鹿島田駅前の露店)
・良圧(商店街のマッサージ屋)
・TSUTAYA
・おしゃれ工房 シャルマン
・青空 福島アンテナショップ
・AJITO(ルリエの居酒屋)

色んなお店でマスク売ってるのね

実は全て薬局ではありません

入手ルートは不明ですが、今は緊急事態なので業種問わずマスク販売をしているようです。

本来マスクにも性能というものがあるように思えますが、マスクが枯渇している現在においてはとりあえずマスクが有るということが大事な雰囲気ですね。

価格は、50枚3,000円~5,000円程度です。

恐らく仕入価格も高騰しているはずなので、妥当な価格設定なのかもしれません。

価格の捉え方は人それぞれですが、少なくとも現在外出する際にマスクは必須アイテムなので、身近なところで販売してくれることに感謝をしたいものですね

マスク販売店

今日もパシャリ

さて、主なお店を紹介していきましょう。

mobile Concierge サプリ(商店街の服屋)

mobile

(注)5/6までお休みとなります。

かしまだ駅前通商店街の中央(信号機横)にある服屋さんです。

服屋さん

写真の通り、連日非常に混みあっています。

マスク

マスク

・洗えるマスク①:3枚1,100円
・綿マスク:650円
・こどもマスク:500円
・洗えるマスク②:1枚200円

お店のお姉さんが着用しているのですが、結構おしゃれなんです。

おしゃれで洗えて1,000円前後であれば良さそうですよね

これまでマスクを洗って使うという概念はありませんでしたが、最近の主流は洗えるマスクのようです。

終始混んでいる訳ではないので、お散歩がてら覗いてみてください。

・おしゃれなマスクがほしい方におすすめ
・洗えるマスクがほしい方におすすめ
・こども用マスクがほしい方におすすめ

TSUTAYA

ルリエにあるCD/DVDレンタルショップですが、レジの近くでマスクを販売しています。

マスク

不織布マスク:50枚3,680円
TSUTAYAなのでポイントが溜まるようです。

また、営業時間は日々変動していますが、TSUTAYAなので割りと他のお店よりは営業時間が長いところもポイントです。

・ボックスマスクでほしい方におすすめ

PERORI(鹿島田駅前の露店)

PERORI

鹿島田DAYSの前に出ている露店です。

近辺の飲食店が集っている最近お弁当を販売していますが、合わせてマスクを売っています。

お弁当が美味しいのよ、、、てへ

写真の通り、連日賑わっています。

マスク

・日本製マスク:5枚1,000円
・中国製マスク:5枚550円、50枚4,500円

終始混んでいる訳ではないので、お散歩がてら覗いてみてください。

・日本製マスクがほしい方におすすめ

良圧(商店街のマッサージ屋)

かしまだ駅前通商店街にあるマッサージ屋さんです。

良圧

ここでは、1枚からマスクを販売しています

以前は1枚130円でしたが、現在は100円(税込)です。

・1枚からほしい方におすすめ

おしゃれ工房 シャルマン

かしまだ駅前通商店街にある服屋さんです。

マスク

価格は店舗に問い合わせください。

「肌にやさしい手作りマスクが入荷しました」との手書きポップがありました。

・手作りマスクがほしい方におすすめ

その他の販売店

・AJITO
 ルリエにある居酒屋さんですが、最近交差点でTAKE OUT販売をしています。ボックスで3,300円ですが、惣菜を買うと3,000円になります。

・青空 福島アンテナショップ
 手作りマスクの委託販売を不定期でしているようです。価格は400円~。

また見つけたら随時追加していくよ