【Dolce far niente】鎌倉で素敵なイタリアンランチを

おでかけ処

こんにちは、鹿島田のKです。

今回は、鎌倉で素敵なイタリアンランチをということで【Dolce far niente】をご紹介します。

お盆休みの方は鎌倉にお出かけしてみませんか?

(君とDolce far niente〜♬)

熱中症とコロナウイルスの対策をした上で、

行くシカない!

こんなお店

Dolce far nienteの入り口はこんな感じ。

Dolce far nienteはドルチェ ファール ニエンテと読むらしく、「なにもしない喜び」という意味のようです。

Dolce far nienteの場所は鎌倉駅から徒歩5分程度。※もうちょい掛かるかな

鎌倉小町通りを進んで左手にある、本格的なエスプレッソが飲めるイタリアンカフェです。

念のためにお伝えしておきますと、新川崎から鎌倉へは横須賀線で34分。

携帯イジイジしていたら、すぐに着いてしまいます。

Dolce far nienteの店内はこんな感じ。

テーブル席がいくつかあり、落ち着く雰囲気。

私は、祝日の11時20分くらいに入店しましたが、以降続々入店がありお店を出る頃には少し並んでいました。

さすが人気店ですね。

なので、出来る限り早めの入店をおすすめします。

Dolce far nienteのメニューはこんな感じ。

他に色々ありますよ。

こんなお料理

こちらは、鎌倉野菜のランチプレート。

カポナータ、じゃがいもと枝豆と豚ロース、季節野菜のキッシュ。

どれも本当に美味しいです。

色々食べれて満足度高いですよ。

なお、メニューは日によって変わるようです。

こちらは、冷製パスタのカッペリーニ。

イタリア産無添加生ハムとトマトがフレッシュで夏にぴったり。

これも最高に美味しいです。

期間限定ということなので、これは食べた方がいいです。

ドリンクは、アイスカプチーノ(+200円)とアイスカフェラテ(+50円)を選びました。

普通のカフェとは比べられない程の本格的なお味です。

Dolce far nienteに来たら、カプチーノかカフェラテは必ず頼むべきだと思います!

はい、ということでランチもカフェも美味しいお店はなかなかありません。

是非行ってみてくださいね。